カテゴリー“SOPHIA”の記事一覧

2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
 

SOPHIA TOUR 2008 “BAND AGE” 終了。

SOPHIAって本当にステージと客席が近いというか、
精神的な距離の近さを超える「親密さ」みたいなものが会場全体からにじみ出てる。
こんな素敵な空間って他にはないよなぁ……。
いつも思うんだけど、今回は特にそれを強く感じたツアーだったのでした。

セットリストの曲たちはライブの回を重ねるごとに味が深みを増していった感じ。
初日とファイナルでは全然受け取れる印象が違った。
GJでいつも一気にテンションあがった。中盤のエタフレにはいつも鳥肌がたった。
「そして優しく」のピアノソロ、かなり好きだ。(曲全体も好き)
あー、1個1個挙げてたらキリがなさそう。

ライブ本編外のところでは、やっぱりみやんの『今日のおべんと日記』かな。
ライブのある日は「今日のおべんとーなんだろなー♪」なんて歌っちゃえるくらい(笑)
日記が更新されるのをすごい楽しみにしてたw
ツアーが終わるのも勿論寂しかったんだけど、
おべんと日記が終わってしまうのも凄く寂しい。
別に大したことない、なんでもないような事が嬉しいのですミヤラー。

それから、ラスト2公演みやんの衣装の下が「紫」になったこと!
それまでの公演は全身黒で、ちょいと微妙だな(挿し色が欲しいかも)
と思っていたところでまさかの紫!すてきー。
そしてみやんの「紫結構好き♪」「ヘビ柄ダイスキ♪」発言に萌えー。
個人的にとってもツボだったのでした。w

ファイナルのJCBホールでは、他会場のセットリストに加えて
ラストにスペシャルバージョンのMY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS。
トナカイの角を装着したみやんがミニピアノで演奏するという萌え~な演出も。
いやートナカイになったみやんったら、可愛いのなんの…w(*´д`)
実は自分よりはるか年上の方に“可愛い”って失礼かなぁと思って
可愛いとかずっと言い控えてたんだけど……
それ以外の言葉が見つからないくらいすっごいぷりちーだったの。(笑)
みやんが指で一音一音叩くミニピアノの音は、
とっても繊細で優しい音がして、もう胸がいっぱい。


あぁいいツアーだったBAND AGE。

しばらく先までSOPHIAさんのLIVEはなさそうなのが、寂しくもあり、
ただ、会える予定は判明しているから楽しみでもあり。

いつも思うんだけど、ツアーが終わる時に
次のライブの予定発表してくれるのって凄く嬉しい。
何もないと不安なんだよなぁ。
これってよく考えるとえらいワガママなんだけどw


ところで、初場所番付?の『鍵盤 都啓一』は『兵庫』じゃなくていいのかね?(・´ω・)

 

いやーーー新潟楽しかった~!!
本当に新潟を隅から隅まで角淳一。な感じでめーいっぱい堪能した2日間でした☆
(※以下ライブのネタバレなし。単なる日記。)

 


↑みやこけいいチーム的には御馴染みの(?)阪神電車梅田駅のミックスジュース。

なんで今これ??と思われるかと思いますが、
実はつい先日大阪に行っておりまして……(笑)
で、まぁどうせなのですっかり大ファンになってしまった
梅田のミックスジュースを飲みに梅田へ立ち寄ったと。
相変わらずの美味でございました。

実は、SOPHIAさん(とLion Heads)のライブ以外で大阪へ行くのは初めてでした。
行き先は、万博記念公園陸上競技場。
……勘の良い方はお分かりかもしれませんが、目的は浦和レッズの後押しです。w

万博記念公園に行くのも実は今回が初めてでした。
万博記念公園と言えば、2001年にSOPHIAさんが「獅子に翼II」を開催した地。
その当時私はまだ学生だったのですが、ちょうどライブの日がピンポイントに期末試験の日という恨むべき日程で、さすがに泣く泣く参戦を見送ったという経緯がありました。

あの当時 大阪に行きたい行きたいと思っていた気持ち、
太陽の搭の前で演奏しているSOPHIAさんに会いたかった気持ちが
今回初めて実際に万博記念公園に足をついて太陽の搭を目にして、
初めて繋がったような、あの時の思いを大阪に持って来れたみたいな……。
うまく言い表せないけど、ちょっとセンチになったのでしたw

試合前にそんな気分にさせられた、変な魅力を持つ太陽の搭。
あんなに大きいとは思わなかったです。(笑)


※超今更ながら、現在スペフィルレポ(後編)執筆中!

 

SOPHIA TOUR 2008 "BAND AGE"
10/26(日) 17:30 START / 新潟県民会館

J-League Division1 第30節
アルビレックス新潟vs浦和レッドダイヤモンズ
10/26(日) 14:00 KICK OFF / 東北電力ビッグスワンスタジアム(新潟)

こ、これはなんという奇跡の日程……!
確実にハシゴ決定。

 

会社帰りにフラっと本屋さんに寄ったら本日発売だったそうで。
思わず、誰にプレゼントフォーユーするでもなく自分用にご購入。w

身近なO型の人を思い浮かべながら帰りの電車でぺらぺらと読んでいたところ、
最初の数ページ目くらいにいきなり書いてあった一行。

「会話の50%くらい擬音。」

これまさにジルくんwwwwwwwwwww
と、一人電車の中で吹き出してしまったのでした。

いやーこのシリーズほんと面白い。

2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>