2009年1月の記事一覧

2 >>
 

魅惑のスペースフィルターズ東名阪ツアーのファイナル、O-EAST公演から早くも1週間。。
ツアーの事を思い出すと、未だに余裕でめくるめきます。w

そういえば、今回のスペフィル東名阪ツアーを語るに
欠かせない出来事について実はまだ触れてません。
結構なチラシの裏の落書きな感じなので、
ジルくーん!とかみやーん!とか期待している人は…
ライブレポートを1個下のエントリーからどうぞ。

 

「CANTA vs スペースフィルターズ」
2009.01.16. 大阪BIG CAT
2009.01.17. 名古屋ElectricLadyLand
2009.01.21. Shibuya O-EAST

スペフィル初の東名阪ツアー ウロ覚えライブレポート。
※本当なら1箇所1箇所別々に書くのがいいんだろうけど……ひとまとめです。
  何故なら、3公演の記憶が私の中でごっちゃになっているため。。(汗)

 

スペフィル東名阪ツアーレポ、大方書き終えているのですが、
もちょっと添削&校正してから公開したいので、もうしばしお待ち頂ければ幸いです。><
目標は……27日あたりUP?

年末に引き続き未だ作業用PCが不調のままなので(まだ治してないんかいw)
サブPCだとコンテンツのUPが不便極まりないです。(言い訳言い訳)
早くなんとかしなくちゃなぁ……。

************************************

2月6日のみやん at 大阪。
一緒に踊れるようなノリノリのキーボードプレイも勿論ダイスキだけど、
みやんの繊細なピアノもダイスキな自分としては、
今までと違う落ち着いたLIVEというのも凄く楽しみ。

しかし、みやんの新たな挑戦、しかも師匠との共演だなんて素敵な場に、
オーディエンスとして立ち会う事が出来るのって凄く幸せだなぁ。

巷ではインフルエンザも流行っているけれど(そして私は風邪をひきやすいw)
2月6日までは絶ーっ対に風邪をひかないように、厳重に自分ガードしよう(笑)

 

CANTA vs スペースフィルターズ セットリスト
大阪BIG CAT / 2009.01.16.(Fri)
名古屋Electric Lady Land / 2009.01.17.(Sat)
Shibuya O-EAST / 2009.01.21.(Wed)

******************************************

1. Dマイナーのライオット(いえーい)
2. 涙とアマリー
3. 哀愁のSunset
4. jazz
5. スパイダーマンのテーマ ※カバー
6. バットマン+今日もどこかでデビルマン ※カバー
7. Freeway Note(ぱっぱっぱらっぱっぱー)
8. Blue Slider
--
Session. ダーリング(沢田研二) ※カバー


取り急ぎセットリストのみ。レポは週末に書きます!!(予定)

カオリさんは3公演めくるめいてきたのですが、
かなりの勢いでハンパなく魅惑的過ぎるツアーだったので、
レポは勿論、他にも思ったこととか色々書き留めておきたいなぁ。。。

 

三が日も最後の1月3日、ソフィ友のジル美ちゃん(仮名)と初詣に行ってきました。
別に自分そんなに信心深い訳でもないのですが、何となく毎年初詣には行きます。
例年はLIVEの流れで、とか天皇杯の帰りについでに……とかだったのですが、
まぁ今年はそんな用事もないので、わざわざ詣でて参りました。(笑)

しかし今年はマイナー神社ではなく若干有名な神社に行ったがために、
神社の境内に入るのに2時間以上?並ぶはめに。さむかった。
(私も“行列の好きな日本人”だ!)

……で、お参りを済ませた後にはいつもおみくじを引いているのですが、
自分の日記を見返すとほぼ例年おみくじの結果を書いているようなので
一応今年の結果も記録。

大吉。

……なんかまたドえらいもん引いたなぁ……って感じです。
書かれていた内容を見ると『龍の風や雲を得て天にも昇るよう』なんて
かっなり全般的に良好な感じだったのですが、
中でもちょっと面白かった項目を挙げると……

争い : 思いのままに勝つ

……これは、今期の浦和レッズは勝ちまくり~という風にとらえていいんでしょーか。w
それ別に自身に関わる争いごとじゃないからダメ?(笑)

しかし『大吉』と言いながらも 的を射るように釘をさされた部分もあり、
おみくじ、あなどれない!

これをしっかりと胸に刻みつつ、驕ることなく
気を引き締めて今年も頑張ろう!と感じた初詣だったのでした。

2009年、良い年になりますように。

2 >>