2008年12月の記事一覧

1
 

SOPHIA TOUR 2008 “BAND AGE” 終了。

SOPHIAって本当にステージと客席が近いというか、
精神的な距離の近さを超える「親密さ」みたいなものが会場全体からにじみ出てる。
こんな素敵な空間って他にはないよなぁ……。
いつも思うんだけど、今回は特にそれを強く感じたツアーだったのでした。

セットリストの曲たちはライブの回を重ねるごとに味が深みを増していった感じ。
初日とファイナルでは全然受け取れる印象が違った。
GJでいつも一気にテンションあがった。中盤のエタフレにはいつも鳥肌がたった。
「そして優しく」のピアノソロ、かなり好きだ。(曲全体も好き)
あー、1個1個挙げてたらキリがなさそう。

ライブ本編外のところでは、やっぱりみやんの『今日のおべんと日記』かな。
ライブのある日は「今日のおべんとーなんだろなー♪」なんて歌っちゃえるくらい(笑)
日記が更新されるのをすごい楽しみにしてたw
ツアーが終わるのも勿論寂しかったんだけど、
おべんと日記が終わってしまうのも凄く寂しい。
別に大したことない、なんでもないような事が嬉しいのですミヤラー。

それから、ラスト2公演みやんの衣装の下が「紫」になったこと!
それまでの公演は全身黒で、ちょいと微妙だな(挿し色が欲しいかも)
と思っていたところでまさかの紫!すてきー。
そしてみやんの「紫結構好き♪」「ヘビ柄ダイスキ♪」発言に萌えー。
個人的にとってもツボだったのでした。w

ファイナルのJCBホールでは、他会場のセットリストに加えて
ラストにスペシャルバージョンのMY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS。
トナカイの角を装着したみやんがミニピアノで演奏するという萌え~な演出も。
いやートナカイになったみやんったら、可愛いのなんの…w(*´д`)
実は自分よりはるか年上の方に“可愛い”って失礼かなぁと思って
可愛いとかずっと言い控えてたんだけど……
それ以外の言葉が見つからないくらいすっごいぷりちーだったの。(笑)
みやんが指で一音一音叩くミニピアノの音は、
とっても繊細で優しい音がして、もう胸がいっぱい。


あぁいいツアーだったBAND AGE。

しばらく先までSOPHIAさんのLIVEはなさそうなのが、寂しくもあり、
ただ、会える予定は判明しているから楽しみでもあり。

いつも思うんだけど、ツアーが終わる時に
次のライブの予定発表してくれるのって凄く嬉しい。
何もないと不安なんだよなぁ。
これってよく考えるとえらいワガママなんだけどw


ところで、初場所番付?の『鍵盤 都啓一』は『兵庫』じゃなくていいのかね?(・´ω・)

 

スペースフィルターズ 「Treasurebox@Shibuya」
2008.11.23. Shibuya O-WEST ライブレポート


いつもながら色々曖昧。

 


こういうものを発見すると思わず買ってしまうのが悪い癖。
駄菓子屋さんのラムネに比べると重曹が強い印象でした。

 

11月中カオリを苦しめていた仕事も、やーっと先日無事リリースを迎えて一段落。
元の落ち着き?を取り戻しました。。。
SOPHIAさんがっつりツアー中にも関わらず私が若干消えていたのはそういう理由でした。
え、別に気にしてないって?すみません。
これからは色々溜まっている事をちょこちょこ片付けていきたいと思います!

【 11月に書きたかった事とか今書きたい事とか 】
・『FLY!FLY!FLY!』について検索していたところ、
 フジテレビの深夜帯やBSフジやフジテレビ721・739等で放映している事が発覚。
 →FLY!FLY!FLY!番組放送予定
 現在私はHDDに撮り溜め中。
 スカパーサッカーセット契約してて良かった~(※739だけサッカーセットで視聴可能)
 しかし何せ気づいたのが遅かったため、全話収集できるのか不安。
 DVD発売告知だけじゃなくて、TVでも見れるって教えてくれればよかったのにー(><)
・先週はスペフィルの『魅惑の一昼間』に真昼間から酔いしれる。レポ執筆中~。
・メイン作業PCまたもや負傷中。
 まぁ年齢的にもガタがくるお歳なので、ちまちま年末にかけて治療予定。
・SOPHIAさんツアーもあと2本。何だかあっという間だったなぁ……。
・やっぱりMCはジャンケンがいいな。
 今回はどうも、みやんの魅力が生かしきれていないと感じざるをえない。
・みやんのおべんと日記&ごはん日記に萌える日々。
・ミックスジューース♪ミックスジューース♪ミックスジューーースっ♪
・ミヤラー的には外せないモンテディオ山形、J1昇格おめでとうございまーす!!!
 来期アウェーに行きたい土地ナンバーワンです。どんどん焼き食べたい!
・最近「サカつくDS」にハマり中。通勤のお供です。
・そんなこんなでとりとめもなく。

1