2008年9月の記事一覧

2 >>
 

スペースフィルターズ「めくるめく魅惑のワンマンショー」
2008.09.20. Shibuya O-WEST

大変お待たせしました…。
もういつもにも増してあちこちウロ覚え。

 

めくるめく魅惑のワンマンショー
Shibuya O-WEST 2008.09.20.(Sat)

******************************************

1. Dマイナーのライオット(いえーい)
2. Blue Slider
3. The early spring(ハチミツとクローバー)
4. jazz

5. Keiichi Miyako + Kouichiro Muroya(Vn.) スペシャルセッション1
6. Keiichi Miyako + Kouichiro Muroya(Vn.) スペシャルセッション2

7. Gille + Sakura + Tama スペシャルセッション1 EXOTIC
8. Gille + Sakura + Tama スペシャルセッション2 黒い瞳

9. 円楽のプレイボーイ講座 第1章 女~サニー  ※カバー
10. ダーリング(沢田研二) ※カバー
11. 涙とアマリー
12. ジャッジャッジャッジャーンの曲
13. Freeway Note(ぱっぱっぱらっぱっぱー)
14. 哀愁のSunset

enc1. 勝手にしやがれ(沢田研二) ※カバー
enc2. Blue Slider ※オールスター


レポは時間がかかりそうなので余力があれば…!

 

↑何年か前のえたなる会報「考える人」でみやんが言っていた、
妙にカオリの記憶に残っている一言。

『the SPACE FILTERS I』

自宅に帰って早速CDを開封。ディスクトレーに設置。
……再生ボタンを押す手が震えた。
こんなマンガか小説かみたいなこと実際ありえないだろうと思っていたけど、あったね。
リアルに震えた手に自分でもビックリしながらぽちっと再生。

……いきなり笑いがとまらない。

ここでなんで笑いが出てくるのか、しかもなんで涙目になってるのか
自分でも全く説明がつかないんですが、近い表現で表すならば
『かっこよすぎて笑いが止まらない』
もうとにかく笑っちゃうほどかっこいいし、涙が出てくるほどかっこいい。
脳内では
「えーなにこれ!かっこよすぎる!!いやーあはははは!!かっこいい!!!!!!」
そんな最高テンションのカーニバルw

全5曲、終始笑いと涙と格闘しながら、
ヘッドホンから聴こえる魅惑の音に、胸の奥がいっぱいになってました。

そう、これ、絶対ヘッドホンで聴くべきだと思う。
ヘッドホン推奨。
カオリさん学生時代にちょろっと音楽やってた名残で
結構いいヘッドホンを使っているのですが、
今日ほど「いいヘッドホン使ってて良かったー」と思った事はないかもしれないw
これは是非少しでもいい環境・いい音で聴いて欲しい。何となくそう思ったのでした。

曲はというと、ライブや視聴で聴き慣れた曲たちが全く違うアレンジに姿を変えていて
見事にエレクトリックになっていたりして、
テクノやらテクノポップやらエレクトロやら大好きなカオリとしては完全にツボ。
Blue Sliderのテンション強制上昇っぷりったらハンパない!!
新曲もステキ過ぎる!弦ステキ!バスドラ4つ打ち最高!!(ここで今日のエントリーのタイトルに繋がるw)


今、あがったテンションの発散どころがわからないので、
週末のライブが物凄く楽しみで楽しみで仕方ないです。

 

今日は1日中、仕事をしててもずっと気分が落ち着かなかった。
やっと仕事を一段落させて会社を飛び出して
別に何も急ぐ必要ないのに、何故か早歩きで渋谷へGO。
何だかとにかく妙にわくわくしているw

渋谷に着いてからも駅から無意味に早歩き。
タワレコに着くとB'z一色に染まったエリアを通り抜けて一直線にカウンターへ。
予約用紙を渡してカウンターの奥に目をやると、
そこにはずらーっと並んだスペフィルのCD。
その中から1枚を渡されて、手にとった瞬間何か物凄い高揚感が込み上げてくる。
無事、フライングゲット完了!

売り場の『ス』行には早速『ザ・スペースフィルターズ』なんて仕切りが出来ちゃってて、
CDが1枚だけ面置きで並んでた。
我ながらキモイと思うけど、それを見た私は絶対顔がニヤついてたと思うw

SOPHIAさんのCDも、その他の好きなアーティストのCDも、
発売日はそりゃー待ち遠しくて楽しみになるけれど、
音源を手にするまで、家に帰るまで、
これほどまでにわくわくするのって何だか久々な気がした。
いやーこんな気分になれるってまだまだ自分も純粋だなぁ~(笑)

さぁ、早く家に帰って開封したい!!

はやる気持ちはまだ電車の中です。

 

スペースフィルターズミニアルバムの詳細が公式サイトで発表されてました。
タイトルは『the SPACE FILTERS I』。

よ、よかった…the SPACE FILTERS vol.2じゃなくて…w(※1コ下の日記参照)

収録曲は5曲ということで、今までのライブで披露されてた5曲って感じっぽい?
(いえーい/ぱっぱっぱらっぱっぱー/jazz/ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャーン/ブルースライダー)
そして、今まで専らスペフィラーたちの議論の的だった
「ブルース・ライダー」なのか「ブルー・スライダー」なのか
という問題は、後者「Blue Slider」で解決。あぁスッキリ~。(スッキリ~)

それぞれの曲にどのタイトルがつけられたのか勝手に予想するのもまた楽しい。

本日9月7日。もう何気に発売まで10日。
あぁぁぁもう、楽しみ!!!!!

2 >>