2008年8月の記事一覧

2 >>
 

先日、カオリの作業用メインPC負傷。

数日前からチップファン(CPUの熱を逃がしてる)がブンブン異音を発してたんですが、
まぁ何とかあと2ヶ月くらいもってくれないかなぁ…と騙し騙し使っていたら
遂に全然回転しなくなったという\(^o^)/
発してるのが異音じゃなくて(マイナス)イオンとかだったら良かったんですが。

……なーんて、さりげないダジャレを言いたいがための日記だったりして……。

仕方がないので久々にPCを解体。
問題のパーツを取り替えれば大丈夫そうなので、
型に合うものをネットで探して即日配達注文。

で、現在、パーツの到着を待っているところ。。。
自宅で作業が出来ないのはなんだかんだ不便……というかかなり困り中ではあるのですが、パソコンがトラブった!という時に、自力でどうにか出来るのは自作PCの良いところ。(修理の時間もお金もかからないし。)

パソ子治したら色々頑張るぞー!!
毎年恒例のアレとかも近日告知しますので、ピンと来た方はどうぞお楽しみに!!

 

メンバー出てきたとたん、相方アカネちんと顔を見合わせて一言。

「みやん黒っ!!!」

名古屋で目の前に現れたみやんのまぁ黒いこと黒いこと。THE・夏肌。夏男。

「あれ絶対、家族旅行に違いない!」
「夏休みも残り少ないもんね!」
「海かな!?」
「海だよ海!海で釣り!」
「パパー!泳ごうよー!」

そんな妄想トークで盛り上がってました。えへ。
カオリです。こんばんわー。

さてさて、毎度ウロ覚え名古屋のみやんレポなど。

 

SOPHIA TOUR 2008 "BAND AGE"
10/26(日) 17:30 START / 新潟県民会館

J-League Division1 第30節
アルビレックス新潟vs浦和レッドダイヤモンズ
10/26(日) 14:00 KICK OFF / 東北電力ビッグスワンスタジアム(新潟)

こ、これはなんという奇跡の日程……!
確実にハシゴ決定。

 


新潟に行ったら食べようとずっと思っていた『みかづき』のイタリアンを遂に食す。
麺は太い焼きそばみたいな感じ。
初めて食べた印象はというと、なんか“面白い”。
でも何故か関東に帰って来てから妙に恋しくなる。
そんな不思議な魅力のあるご当地B級グルメでした。

さてさて、今回のサマショのテーマは「浴衣祭り」。
カオリさんも空気を読んで新潟は浴衣で行って参りました。
和服が似合わないのでやや恥ずかしかったのですが……うん、がんばった。(自己満足)
さく-a!のコスプレボーリング大会然り、今回の浴衣祭り然り、
普段と違う格好なだけでスペシャル感が倍増する不思議。
浴衣を着て、浴衣&甚平姿のメンバーとのマッチ感を楽しむだけでも
かなり(自己)満足できるので、浴衣持ってる人は着ていくことをオススメ。

ではでは、新潟でのみやんトークがツボったのでちょこっと書いておいてみます。

 

「元気ですかぁー!!!!?」 のレスポンスは何て返せばいいんですかね?

「いえーい」?
「うおぉーー」?
「元気でーす」?
「元気ですよぉー!!!!!」?
むしろ「元気ですかぁー!!!!?」をそのまま返すべき?

そんなことを微妙に悩んでいますカオリです。こんばんわ。

サマショパーティー。
途中合間にアコースティックな演奏をはさみつつのトークショーといった感じ。
騒げるライブもいいけれど、こういうまったりしたイベントもいいものだなぁ~。
曲のアレンジはみやんのピアノに終始メロメロでした。

トークではみやんの爆笑トーク?がいい具合に炸裂していたので
本当ならばパパッとまとめたいところなのですが……
まぁ、あれです。もう10月まで2ヶ月切ってます。
タスクを割けない大人の事情(笑)があるので、ちょっと今回は。

どうでもいいですが、サマショ限定都グッズ(一応伏せます)を買った時の売り子さん。
「では商品の確認をお願いします。こちらが…都の…ぶふっ」
って都グッズの名前読み上げながら吹き出さないでくださいwww

2 >>