2008年5月の記事一覧

1
 

先日BANDAGEツアーで大阪に行った際、梅田芸術劇場の横を通り過ぎた。

その時、この劇場の外壁に掛かっていた何の変哲もないオーケストラの垂れ幕に、
そこにいたミヤラー3人、妙に強い反応を示してしまった。(笑)

……何故ならば、皆が皆、揃いも揃って↓を連想した訳で…。


※何がおかしいのかわかった人もわからない人も、元画像はこちら

いやぁースペフィル楽しみだなー。(強引・笑)

 

いやー何か凄く楽しかったツアーだったなぁ……。

ZeppTokyoレポ(っぽいもの)にも書いたんですが、
今回のツアー、とにかくセトリが個人的にツボ過ぎた。
本当に自分の好きな曲ばかりを集めてきたような神がかったセットリスト。
鳥肌立ちまくりのSE。
MCが毎回違うのも、各メンバーの(まぁ、特にみやんのw)
今まで見た事のない一面を見る事ができて、凄く新鮮だった。
本当に私はここの場所が大好きだ、って、
いつも思うけど本当に今回それを特に強く思ったツアーだった。
なのに、こんなに素敵なのに、ショートツアーってことが凄く寂しくて、
勢いで予定になかった札幌に行ったり有給取って大阪行ったり、
今年のゴールデンウィークは凄く有意義な過ごし方をした気がする。(*´ω`*)

という事で、そんな嬉しいテンションのまま、
今回もまとめてみました都啓一発言集 “BANDAGE”版。
“2007”に引き続き、みやん発言を全公演分まとめる予定です。
今回MCの相手がトモくんだけじゃない!ということもあって(!?)
かなり各公演、特徴的なトーク集となっています。
ミヤラーのあなたも、ミヤラーでないあなたも必見です。(笑)
個人的に、多分ジルラーさんも楽しめるのではないかと思います。(笑)
デザインは一応「BANDAGE=包帯」イメージで作りましたー…って、言うまでもないか。
完成してみたら、当初のイメージよりハードな感じになってしまったんですが、
包帯ってもっとソフトな感じだよなぁー。うーん、要精進。

そんなこんなで、めーいっぱい楽しんだツアーも終わってしまった。

次は7月のスターライト神戸かー…。
2ヵ月半って遠いなぁ…寂しいなぁ…と思っていたところに
そんな心情を見透かすような(!?)これ以上ないタイミングで
スペースフィルターズ 6/20ライブ決定のお知らせ。

もうーーーーーー!!!!!!
ほんっと、ダイスキだ!!!!!!(笑)

しかもこの6月20日って、昨年まだスペースフィルターズという名前もなかった頃に
ライブのオープニングアクトで現・スペフィルのメンバー構成で初めてステージに立った、
あの日と同じ日、同じ場所。
そしてタイトルも同じく「untitled」。(※ただ単にタイトルないって事かもしれんけど)
何の因果か、はたまた思いっきり狙っているのかわからないけれど、
このライブがまたスペフィルの新たな一歩になるんじゃないか。
何となくそんな気がしてる。

約半年ぶりのスペフィル、今からとにかく楽しみだっ!

 

Zepp SendaiのMCにて松さんが
“都のことがまんま書いてある”と言っていた、
『A型 みやんの説明書』もとい『A型 自分の説明書』
どうやらこの説明書シリーズ、松さん(B型)とみやん(A型)が読み合っていたらしい。
(みやん曰く「俺はA型でもちょっと違う」らしいが……)

で、まぁ一応カオリさん血液型選手権ではみやんと運命共同体のA型!という事もあり、
今朝出勤前に本屋に寄って早速購入。通勤中に読んでみました。

あのね、最初はみやんっぽいのかなーとかそんな事を考えながら読んでいたんですが
そのうちあまりにも殆どの項目が自分に当てはまるもんで、
電車の中で人目をはばからずニヤニヤミヤミヤ。

人にもよく言われるし自分でも自覚症状はあるのだが、
カオリはかなり典型的なA型人間のようだ。勿論全てが合ってる訳じゃないけど。

ほんと血液型で人の性格とかをくくったりは出来ないと思うけども、
一種の“傾向”みたいな、A型ってこんな人が多いんだぜ!っていう
ギャグ的読み物としてはかなり面白い本なんじゃないかと思った。

>コンビニ弁当を食べ終わると、包装を元通りにする。捨てるのに。
やるやるwwwww

1