2008年1月の記事一覧

2 >>
 

私が頻繁に巡回しているサイトのひとつに
「@nifty デイリーポータルZ」というサイトがある。
今日もさらーっと新しい記事を見ていたのだが、その中に
「ふつうの町をたずねて」という記事があった。
その概要としては日本国内の人口密度(343人/km2)と近い人口密度の市町村を
平均的=ふつうの町 と認定し、そのふつう過ぎる町並みを伝えるというものだったのだが、
その記事の冒頭にこんな記述が。

>ふつうの町ってどこだろう。日本の平均的な町だ。
練馬区とか伊丹市とか、いわゆる郊外だろうか。

(笑)何故だかわからないけど、ミヤラーにはお馴染みのあの2人の故郷が2つも揃って、
この記事のライターさん(ちなみにデリポのウェブマスター)が連想する
「郊外の代表」として堂々登場!(爆笑)

練馬区はこのウェブマスターの故郷でもあるらしいのでわからなくもないのですが、
伊丹市の唐突な登場にビックリ。伊丹はThe major of 郊外か。
(※練馬区及び伊丹市の方、郊外郊外言ってもし気分害されたらすみません)

だから何というオチもないのですが、思わず飲んでた抹茶キャラメルラテ吹いたので。w

 

「MISSION 1.2.3」
スペースフィルターズ in Shibuya O-WEST@2008.01.23

 

今朝、エキナカの本屋でダッシュで「月刊ザ・テレビジョン」Suicaで買ったら
Suicaの残金123円だったよ!(どうでもいいよw)
スペフィルモードが全く抜ける気配のないカオリですこんばんわ。

とにかくみやんがすんごいかっこよすぎた……。
この世のものとは思えないかっこよさだった……どうしよう。(どうもしなくていいよw)

そんな、どうにかなっちゃいそうなくらいめくるめく魅惑のスペースフィルターズについては
週末にゆっくり書くとして、冒頭で触れたみやんのいんたぶーが載ってるという
「月刊ザ・テレビジョン」の話に戻ります。

朝の電車の乗り換えは非常に時間にシビア。
エキナカの本屋で「月刊ザ・テレビジョン」をバッと手に取り即座にお買い上げして
電車に乗り込み、まぁそんなにぎゅうぎゅうには混んでいない時間帯ということもあり
先程買ったザ・テレビジョンを表紙からぺらぺら。
表紙がかつーんの亀梨くんだったのですが、亀梨くん見る度に
さく-a!の時の松さんの小話を思い出してしまって困るw
(※ちなみに、当時パーマだったみやんの髪型は亀梨くん意識だ!という話。)

で、目次を見たものの別にそれっぽいページが見つからず、
ざーっと最初のページから目を通して行くと……。

あ、いた。

……。

これは立ち読みで胸に強く刻み込むレベルでよかったかもわからんね……。
いや、十分嬉しいんだけども、「はるか17」の時ほどとは言わないけれども、
もっと色々話聞きたいなぁ。(´・ω・`)ショボーン
そんな事を思いながらみやんのいんたぶー76文字(句読点含まず)を
電車の中で胸に刻み込んでいたのでした。
とはいえこれを読んだあとでハチクロ見るのもまた楽しみ過ぎるし、
サントラ出るのもこれまた楽しみ過ぎるので、まだ見てない人は本屋さんで要ちぇけら!

 

ソフィレンジャーのパンフが撮影されてたり、SOPHIAさんがメンバー旅行で訪れた?り、
さく-a!IX in ゴールドコーストでそれを辿ってみたりと何かと記憶に刻み込まれている
オーストラリアはゴールドコーストの遊園地「ドリームワールド」。
そのドリームワールドでなんと先日、世界で初めて(そして世界で唯一の)
青い目のコアラの赤ちゃんが生まれたらしい。

World's only blue-eyed koala (※注・リンク先英語)

リンク先にこの青い目のコアラの赤ちゃんの可愛い写真や
動画なんかもあるので是非見てみて欲しいのですが、
(現地のニュースキャスターのテンション高すぎてちょっと笑ったw)
普通コアラの瞳というのは茶色いもの。
で、このコアラの赤ちゃんの両親も目は茶色いらしく、
いきなり何故青い目になったのかは不明だそうで。

凄く不思議な感じ。。。

これで名前がブルースリーとかだったら色んな意味で凄かったのですが、
同じ有名人でもこの子の名前はフランク・シナトラからとった「フランキー」くんらしい。

以上、カオリが気になった世界のニュースのコーナーでしたー。(※別に恒例化しない)

 

HDDに録画していたハチクロ第1話を見返してみた。

メロディーラインがいかにもみやんぽい!って部分が何箇所かあって、心があったかくなる。
みやんのメロディーって凄く暖かい雰囲気が漂うし、まーるい感じがするから、
ハチクロの雰囲気にすごくマッチしてる気がした。

これがみやんの夢のひとつだったんだなぁ……なんて思いながら見てたら、
何故か妙に感慨深かった。

夢かー……。

***********************************

ひっそりさく-a!IX in ゴールドコーストのレポート今更UPしてます。(;´Д`)
本当に昨日今日で1年以上前の事を思い出して書いたので、記憶がもう曖昧なこと。
あれだけ楽しいことがあったのに、頭の中に閉じ込めておいたら
こんなに短くなっちゃったんだな……改めて、記憶って儚いなぁと。
加えて、メンバーと過ごした部分を既に書き上げておいて本当に良かった、とも。(笑)

元々今回は絶対最後まで書き上げるぞ!って気合いを持って望んでいたはずが、
未完のままもうすっかり忘れ去られているような気もするんですが、
今回さく-a!X in GUAMが初参加、という方が結構多いみたいで、
そういう方が過去のさく-a!(ゴールドコースト)のレポートを楽しみにして下さってるそうで。
そんな事を複数の方から言われたので、少し背中を押された感じでしょーか。

でも何より、あれだ。

やーくーそーくはーーわーすーれーないぃーー (♪エンドロのメロディーにのせて)

ということで、約束は忘れない!目指せ完結!
正直かなり記憶が曖昧なので、次回分を更新したらかなり簡素に終わりそうですw

2 >>