2007年11月の記事一覧

2 >>
 

巷で流行っているらしい(?)「ルー語変換スクリプト」を
勝手にみやんの日記に当てて遊んでみた。(すんません)

今年最後のスペースフィルターズ (元)
 ↓
ディスイヤーラストのスペースフィルターズ (変換後)

みやんのウォームトークとルー語の変なテンションが入り混じって
なんとも言えないハーモニー・・・(笑)

 

アジア29000チームの頂点……アジアの頂、いただきました。



やっと風邪治ったっぽいのに、またもやすっかりハスキーボイス\(^o^)/

 
 



まぁ、なにも出ませんでしたけどね。

 
AFCチャンピオンズリーグ決勝 第2戦◆浦和レッズvsセパハン
11月14日(水) よる7時6分 テレビ朝日系列緊急生中継 (一部地域を除く)


以上、番宣でした。(おいこら)

こんばんわー大分咳もおさまってきて咳止めなしでもいられるようになってきたカオリです。
ここ数日、ゼラチン空カプセルを発明した人を本気で尊敬した。

まぁまさか番宣とゼラチンカプセルだけで終わるのもアレなんで、
スペフィルレポ後編をお待ち頂く間の場繋ぎ的な感じで小ネタをひとつ。
随分前に思いついてネタ帳に保存しておいたはいいものの、
オチが思いつかずに放置していたネタをオチがつかないままここいらで放流してみます。

題して、「スペースフィルターズファンの呼称を勝手に考える。」

--------------------------------------------------------------

都ファン=ミヤラーっていう呼称も、
結構個人的に浸透しているようであんまりしていないと思うんだけど(笑)
スペフィルファンの呼称もきっとそのうち会話の中で必要になるから
早いうちに考えとこうぜ!とか思っていくつか考えてみた。

1. スペフィラー
スペフィル+er
一番オーソドックス。
もともと末尾がラ行なので違和感なく「ラー」がつけられる。
が、スペフィル同様若干噛みそう。

2. スペラー
スペランカーみたいだ。 (※参考:スペランカー

3. スペーサー
WEB屋には御馴染みの余白取り画像を彷彿とさせる。 (※参考:spacer.gif

4. フィルター
全くもってそのまんまだが、音馴染みは良い。

5. スペフィリスト
なんかスペシャリストっぽい。
通常時でも噛みそうなのに噛み噛みレベルに拍車がかかってる。

6. スペっ子
(笑)

7. スペヲタ
ヲタクのレベルになれるのだろうか。

8. スペフィル娘。
もうメンバーの半分以上顔と名前がわかりません。

9. スペフィル人
属性を確立。

10. スペイン人
あれ?


うん、まぁ基本形の「スペフィルファン」よりいいなぁと思ったら
内輪で流行らせればいいんじゃね?(普及させる気ゼロw)

2 >>