2007年10月の記事一覧

2 >>
 

ちょっと今日は語らせてください。(笑)

日本のサッカーの歴史を変える戦いだというのに
放送権を持っているテレビ局を筆頭にマスコミの扱いはイマイチだし、身の回りにはまだまだ
「サッカーって●●カップとかリーグとか色々あってよくわかんない、今一体なにやってるの?」
という人も少なくないので、長々と書いてみた。

今浦和レッズは、アジアのクラブの頂点を決める大会を戦っている。

4年に1度開かれる「W杯」が国代表vs国代表の戦いであるのに対して、
「クラブW杯」なんて呼ばれ方をしていたりする、(※今年から)
そのクラブW杯に進むための通過点、アジアの頂点を決める大会が、
ACL(AFC Champions League)。
今まで日本のクラブチームは例年予選リーグで敗退。
決勝トーナメント(ベスト8)に進んだことすらなかった。

今年ACLへの出場権を得た浦和レッズはそんな歴史に終止符を打つべく、
「予選リーグを突破すること」を目標に掲げて大会に臨んだ。
そして数々のアジアの強豪クラブを撃破し、目標であった決勝トーナメントへ。
それだけでも歴史に残る快挙なのにまだ勢いはとまらない。

今日はそのACL準決勝。

試合は延長、PK戦にまでもつれこみ、最終的には何とか決勝進出!
ずっと応援してきたチームがプレッシャーをはねのけるメンタルの強さを身につけて、
こんな大舞台で結果を残した。それだけでもう感動してしまって仕方ないんだが、
更には日本のクラブを代表しているということもあって某所なんかを見ていると
他チームのサポーターもこの大会ばかりは凄くレッズを応援してくれて、
「いつもは憎たらしいチームを、こんなに本気で応援することになるとは思わなかった」
「浦和サポじゃないのに滅茶苦茶嬉しい」「●●サポだけど、今日だけはレッズサポ最高!」
「他チームの試合でこんなに熱くなったのは初めて」
なんて祝電書き込みで溢れている。
挙句の果てにはスタジアムまで応援に来てくれた他サポまでいたらしい。
ACLに、Jリーグのサポが団結している。
この状況は凄く胸を打つものがある。

そんな日本サッカーを愛する人たちの期待を一心に背負って、いざ、アジアの頂点へ。

決勝は11/7(AWAY) 11/14(HOME)。

で、わざわざこんなとこ持ってきて(って自分の日記だけどさ)
ここでなにが言いたいのって、これものすっごい凄い事なんですってば!
なのにマスコミの扱いがアホみたいに軽過ぎてちょっとムカッと来てるんですってば。
なんでこの試合を地上波でやらんのか。(※決勝2nd legはさすがに地上波でやるらしい)
そんな訳で、誰か一人でも普段サッカーあまり見ない人とかが
少しでも関心持ってくれたら嬉しいなぁと思って書いてみた。

とりあえず今日は久々に飲みまくりーのカオリでした。げぷ。

こうなったら、決勝まで走り抜ける。

 

NHKホール公演で一番悶えたこと。

 

なにやってんだろうね私は。(笑)

日記の過去ログを移行してる時に気づいたんですけど、
昔ってもっと何ていうか日記が日記日記ぽかった気がする。
完全に自己満足で書いていたつもりが、今読み返すとちょっと面白い。(笑)

……という事で(どういう事だ)結構ネタに出来ることが多かったので、
妙なテンションだった戸田日記っぽいものー。

※Reportカテゴリに置いちゃったけど、レポではなく、完全に日記。
  ネタバレ要素はないように配慮しました。たぶん。

 

速報】 TOUR "2007" 都啓一レポート(臨時ニュース)

みやんが遂に!!!
あの衝撃、あの萌え、あの感動、皆に伝えたくて伝えたくて仕方なかったので
勢いまかせに書いてみた!!

基本的にここではみやんに関する事しか書いてません。
日記的なものは別のエントリーで書こう…かなー?

セットリストなどのネタバレは一切ありませんので、
そのあたりを気にされる方はどうぞ安心してご覧下さい。
しかし、変貌を遂げたみやんの外見とMCに関するネタバレは満載です。
自分がこの先参加するライブで衝撃を受けたい!という方は
見ないでおくことをオススメしますw
 

カオリの日記リニューアルしてみました。
長年使ってた日記のシステムが、まぁシンプルで使いやすくはあったんですが
自由度が低かったので実現できないことが多くて。
んで何年も前から移行したいなーと思っておりまして
ちまちまとログを移していたりしたんですが、
ツアーを前に、なんとか公開できる感じになりました。(´ω`)
待望のMovable Type構築だー!

左メニュー←にある、検索とかタグとかのプログラム系はちと動作が重い感じですが、
以前の日記みたいに夜になるとページ自体の表示にえらい時間がかかるとか
そういうのは解消されてるかと思います。

このページの大まかなデザインはほとんど前々に作ってあったのですが、
メインタイトルのイメージ絵(アコーディオンとヒマワリ)は当初の案では違う形でした。
もうちょっとトゲトゲした感じ?(笑)
でも 『2007』 を聴きながら、なんかこの感動というか感じた思いを形に表したいなーと思って、『2007』 の私なりのイメージをサクッと描いてみた。
我ながら結構気に入ってます。w

さてさて明日はいよいよ TOUR 『2007』 初日!!!

何だか今からえらいドキドキだーー。
寝れるかな……。

2 >>