2007年5月の記事一覧

2 3 >>
 

<ロイター通信>韓国兵士、ヘビを食べ病気に
※人によっては気分を害する恐れがありますので、閲覧にはご注意。
なんか、ヘビを食べるってところに妙に反応してしまった。

さて、またもやラジオレポ続き。

=====================================

Drum Pink Lionかおりさんに続いて、
Organ Lionとおるさんからこのご時世にFAXが届く。(笑)
これも「このご時世にFAXて!」と激しく突っ込まれておりました。w
そしてそのFAXの書き出しが
『こんばんにゃー』
これも「今時それはないわww」と突っ込まれまくり。w
そんなFAX本文の内容は、
『大阪は前日入りするか当日入りするかで大喧嘩しましたね。
あいだを取って前日に名古屋入りしませんか?』
とのことw
どうやら31日のOSAKA MUSE、当日現地入りするとバタバタするし、前日入ると飲んでしまうし(だっけ?)で、Lion内相当揉めたらしい。
そんなとおるさんのリクエスト(ラジオっぽいなw)はZIGGYのGLORIA。
後で本当に流れた上に、6/20のO-Westではとおるさん歌え!なんて話にもなってました。w

ジルくん 「ツインキーボードのバンドって、まずないよな(笑)」
都 「ないないw俺も初めてやもん。でもなんか、めっちゃハマる!!」
……楽しそう~(´ω`)

この後しばらくしてからVocal Lion華さんとBass Lionあつしさんからもメールが届く。(最初の2人と違い、メールというところがミソ。)
ハッキリ内容を覚えてないのですが、
「2人(櫻さん&みやん)は飲み過ぎ!」
ってな内容だったような。。。

=====================================

多分次回でレポ最終回。
いよいよ明日は大阪だぁ~。(←みやん風味)

 

前日の続き。
====================================

トモくん電話終了後、櫻さん(from 獅子頭)合流。
ジルくんがLion Headsのライブを2回ほど観に行っていて、
自分のバンドのメンバー(みやん)のステージを外から見ることなんて
今までなかったから、すごく新鮮だったとのこと。
そこからジルくんの熱いトークが始まる。

みやんがやっぱりSOPHIAと違うLionHeadsの顔になっていて、
演奏中のみやんと櫻さんの雰囲気がとても良い。とか、
LionHeadsは歴史がまだ浅いのに、音楽性が確立している。
しかもそれは既存のジャンルでは表現できない独自性がある。とか、
櫻さんみたいに元々別の楽器をやっている人がギターを持つと
特にギターパートが休みのときなどに違和感を感じるケースが多いが、
櫻さんはそれがなくて凄い。

……などなど、ジルくんから見たLion Headsが熱く語られました。

みやんも、
都「最近、櫻さんのギターが驚くほどメキメキ上達してて恐ろしいわ。(笑)
もう完全にギタリストにしか見えない!」
と、櫻さんのギタリストぶりを大絶賛。
櫻「そういえば都と出会ってから、ドラム叩いてる姿ほとんど見せてないもんな(笑)」

さて、どのあたりのタイミングで来たのかはっきりとは覚えていないんですが、
Lion HeadsのDrums Pink Lionかおりさんから
このご時世に電報が届く。(このセンスいいなぁ。w)
昇ちんも「このご時世に電報!?」と大ウケ。
電報の内容はというと、
「ラジオご出演おめでとうございます」
※なんかまるでいいともwwwww
「衣装悩む 指示くれ」

どうもかおりさんは男勝りな女ドラマーで行くより、
むしろ「女であることを武器にしろ」と櫻さんに言われており、
今までにステージ衣装では、メイド、看護婦さん、チューリップ摘み少女……と、色々なコスプレをしてきたと。
しかし今回は「もっと女であることを武器にしろ」と言われて、
下着姿を考案中。本人ノリノリらしい。(笑)
====================================

また明日へ続くー。

 

昨晩ラジオ録音してたら、放送開始から1時間くらい経過したところで腕にヘッドホンのコードひっかけて、ベッドに置いておいたラジオが派手に落下。見事に録音しておいたデータが全部飛びました。涙目です。こんばんわ。カオリです。

昨日のラジオはご本人もめっちゃ楽しそうでしたが、
聴き手からしても物凄く楽しくて、深夜なのにめっちゃ笑った。
しかもスペシャルゲストとして出てきたジルくんが物凄いよく喋ってた
というレア?度もあり、録音失敗した凹み度はひとしおです。

……ということで、忘備録も兼ねて昨日の内容を書きとめておくレポ!!!
後で何度も聴き倒す気まんまんだったから、
あちこちの表現とかが微妙に違うかも。
違ってたら誰か指摘してくださいw

===================================
DJはお馴染みの山本昇ちん。
まず最初にみやんが登場。そしてなんとスペシャルゲストにジルくん登場。
まずは、5月27日…ということもあって、トモに突撃アポなし生電話をして「ハッピーバースデー」を言おう!ということに。
昇ちんの「普段トモくんにはよく電話するんですか?」との問いにジルくん、
「明日何時?とかは電話するなー。でも大体都に聞けば間違いない。」
……とのことw

深夜1時過ぎのわりにすんなり電話はつながる。
しかしどうやらトモくんはスタジオにいるらしい。
声には少しエコーがかかっており、後ろの方も少し騒がしい感じ……。
ラジオで流れてるという事を明かさずにしばらく会話を進める昇ちん。(笑)
それから「今ラジオラジオ。SOPHIAのメンバーお前以外全員おんでw」
と騙してみるものの、
トモくん「え、知らんよ、俺呼ばれてへんし。」
何か至って冷静ですw

「今から来いってー!」
「どこどこ?」
「大宮大宮。」
「大宮!?ムリムリ!!」
「3時までに来ればいいからw」
「いやーきついわー」

ムリとのことで、とりあえずトモくんハッピーバースデー。

しかしどうにもこうにも、本当にトモくんがスタジオにいるのかを疑う3人(笑)
都「ほんまにスタジオおんの?カラオケボックスちゃうんー!?」
昇「アルバイトくん!早くカシスソーダ持っていってあげて!!」
ジル「夜の別の顔やなw」

とにかくジルくんのコメントが冴え渡ってます。
そしてこの『グッと来るジルコメント』はこの後しばらく続くのですw

===================================

書き留めだしたらメモ書きがえっらい長くなってきたので、小出しにして行こう。(笑)
続きはまた明日ー。

 

暑い。暑過ぎる。

おいおい夏かよ!ってくらいの日差しの強さ、気温の高さ、
夏が苦手な私はもうヘトヘトです。
今日一日で、一体何リットルのお茶を飲んだのだろう私は……。

なんだかスッキリしない試合だったのですが、
これからリーグも半月以上中断するので、
今一番力を注ぎたい事に時間が結構さけられるようになりそうです。

もう少ししたら今私が水面下で動いている事をお披露目できるかも。


さてさて今夜はNACK5にみやんが登場ーっ!!
楽しみ楽しみ。

 

風呂に浸かりながら入浴剤の裏面を見ていたら……

……ん?

2 3 >>