2007年4月の記事一覧

2 >>
 

林家木久蔵さんの新芸名は「木久扇」、公募に3万通

……ということで、月刊そ☆ぴあ公開録音の
大喜利でもお題に昇った、林家木久蔵さんの新芸名が決定。


その大喜利のときにそふぃあさんが提案した、


*** トモくん案 ***
はやしや☆きくぞう (つのだ☆ひろ風)
林キリン (きき きりん とも読める)

*** ジルくん案 ***
林家Z (会場内では爆笑度ナンバーワン)

*** みやん案 ***
林家ブー (ウクレレも弾けます)
林家かな (イントネーションは「林家…かな?」)
林家かも (イントネーションは「林家…かも!」)

*** 松さん案 ***
林家っち (若い子が親しめるあだ名に)
林家っちょ (同上)


以上の妙案は惜しくも(!?)採用されずだったのでした。(笑)

 

~ちょっと宝島ネタバレかもしれない~

えたなる会報や今回のツアーグッズなどで
かなり素敵な閣下ぶりの海賊・みやん。
(前回宝島の時もそうだったけど、何故か
“海賊”っていうより“閣下”の方がしっくり来るんだよなぁ…)



※ちょっぱやで描いたので雑でトイプーチー。




その素敵な閣下のお姿とその衣装を楽しみにしていたのですが……。





いざ閣下の姿を生で拝見して、なーんか違和感を感じる。





↓衣装ライブバージョンの閣下。


……なんかヤンキーっぽくない?

しかも茨城とかのちょっと田舎の方にいそうな!!!
(決して茨城を馬鹿にしている訳ではない。たぶん。)
昭和を感じさせる時代錯誤な長ラン&スケーターパンツコーディネート!
紫のサラシがアクセント!!みたいな。

そう思いついた瞬間からもう何と言うか
みやんの衣装(Live ver.)がヤンキー夜露死苦に見えてきて仕方ありません。w
違いはたぶん、パンツをブーツインしてるかしてないかだけ。

ファッションて難しいなー。

 

~えたなる会報・宝島の写真を見て思う~

松さんが手に持っているのはどうやら剣。(サーベル?)
ジルくんはナイフ。(身軽そうだなぁ)
黒ちゃんは斧。(妙に怖い)
トモくんは銃。(飛び道具…w)

そしてみやんは……ん…?


聖書(?)に十字架。


おおおみやんはドラクエで言うところの「僧侶」的な職業か!!!
一人武器を持たずに、その笑顔で皆を癒すんだね!!
さすがSOPHIAの癒し系・癒し啓一!わっほーう!!
……とか思って一人ではしゃいでたら(笑)
相方のアカネちん、

「てっきり十字架で撲殺するのかとw」

え!?ええーっ!!!!
その発想はなかった!!(笑)

果たして十字架の使い道は!?
いろんな意味で宝島が楽しみです。

 

宝島のチケが続々と配送中。
都閣下がカッコ良すぎる。

しかし28日のチケは、一体SOPHIAさんに何が起きたのだろう……。
ルーズソックスとみやんとのまさかの共演。

<こっから追記>
パンフ見たらあれ白いくしゅくしゅブーツだったよ!
(遠目にはルーズに見えたというwww)

 

Lion Headsさんのライブツアーが終わってから
早くも1ヶ月が過ぎようとしております今日この頃。
相当今更ながら、Lionさんのツアーでの都さんの各地の様子だったり、
都さんに絡むエピソードだったりがとっても素敵だったので、レポにしてまとめてみました。

本当はもうちょっと早くUPしたかったんですが、
仕事がちょっと立て込んでいたり久々のFLASHで悪戦苦闘していたらすっかりこんな日にちに。

結構調子に乗って作りこんだので、ぜひぜひご覧くださいまし~。

→ Lion Heads guest:都啓一 in TOUR“INO-SISI-ODOSI 2007”を、振り返る。

2 >>