2007年2月の記事一覧

1
 

深夜の都ナイト(なんじゃそりゃ)は想像を超える面白さ。

NACK5聴けない地方の方へかいつまんで内容を箇条書き。

  • 走って大宮のNACK5まで来た(笑)
  • 美女木ジャンクションでランナーズハイきてもうた
  • Lion Headsさんと面白いことしてます
  • ニューマキシシングル「ゼペット」の曲作りに参加しちゃったり
  • Lion HeadsさんツアーにはOrgan Lionさんとダブルキーボードで参加。
  • HONEY SACさんのプロデュースの話
  • HONEY SACさんとの出会いとかどんなことアドバイスしたの、とか
  • ミヤコギャグ一部で不評(笑)
  • アニマル柄も一部で不評(笑)
  • すっかり凹むみやん(笑)
  • 全国のミヤラーはそんなみやんが大好きだ!ファイトー!(笑)
  • メールで曲作りのやり取りしてたら、件名がギャグだったらしい(笑)
  • そして本日もヘビ柄(笑)
  • トィプーチー♪
  • トモくんの代わりにドラマーとして(!?)ドラマー談義に参加。
  • 最後、みやんのコメントがパツッとカットされる(´・ω・`)
  • くそー山田め!(※注:山本・笑)


あぁもう、(笑)←かっこわらいが多すぎちゃってトィプーチー。

 

今日、久々に原宿界隈へお買い物しに行ったら、
違うショップの店員さん計3人に
「赤チェックがすごくお似合いですね」と言われたので、
【さい●まで一番赤チェックの似合う女】
と公言してもいいかなとか思いました。
こんばんわカオリです。(前置きが長い)

そう、すっごい久々に原宿行ったんですが、さすがに凄いね。
何が凄いって、

アニマル柄(主にヘビ)との遭遇率が!(笑)

もうね、ヘビ柄とか思わず手に取るっちゅーねん。
無意識に視線がロックオン。
(どんだけ影響受けてんだ自分。)
まぁ自分には到底似合わないので、気にするだけに留まりましたがー、
このヘビ柄遭遇率はさい●まではありえない。
もしや何気に世間ではヘビ柄ブーム?

しかしあの総ヘビ柄のジャケットは凄いインパクトだったな……。
そういえばインナーヘビ柄はよく見る?けど
ジャケットヘビ柄はさすがにないな……。

 

文字が半端なく多くて、ページめくった瞬間ビックリ(栗栗…以下略)
間違いなく「考える人」最長記録だと思います。
だって文字5ptだよ5pt。(多分)
50cm離れたら読めないよ!(それは視力が悪いから)
きっと「考える人」最小文字サイズ記録も樹立。
これだけ都さんの言葉がぎゅーーーっと詰まったページも凄い。
じっくり読みます。

今週末はNACK5。
いつもは、日曜の深夜25時からだと次の日に支障があり過ぎで
「嬉しいけど大変…」状態だったのですが、
今回はよく見たら次の日お休みじゃあーりませんか!
心置きなく朝まで生ラジオ聴けるというものです。
ありがとう建国記念日(の振替休日)。

 

電車の中でぼーっとしてたら、すごい今更なこと思い出した!!!

Zepp Tokyoのときのネタ!(笑)

最終日だったかその前の日だったか、
ライブ前にコインロッカーに荷物入れようと思ったら、
外のコインロッカーの「385」番がちょうど空いていて。
その「385」ってコインロッカースペースの入り口から
結構近いところにありまして、
しかもそんなに早い時間でもなかったから
本当に奇跡的に空いてたんですよ。
で、当然そこに決めるでしょ。(笑)

荷物を詰め込んで、扉閉めて、300円入れて、鍵をかける。
素敵な巡り合わせにるんるん気分(死語)で
ふと鍵を見たら、鍵についてる番号札が


数字の刻まれていたであろう部分からサックリ折れてた。


Σ(´Д`;)


もはや数字の判別は全く不可能。
だって番号ないもん。サックリないもん。

いや、ね、本来の番号札の役割である
「入れておいたロッカーの番号がわかるように」
という役割は確かにいらないけれども…!
ちょっとショックだったのでした。
というお話。

 

おばあちゃんの家がお引越しをするとのことで、
新居(といっても超ぼろい)の掃除と壁紙貼りを手伝ってきました。

なんだかんだ学生時代から図工&美術の教科が大好きだった私。
壁紙貼りもやり始めるとかなり面白く、
作業の終盤では結構きれいに貼れるようになりました。

なんかね、今日1日で
ピロリロリ~ン♪カオリの壁紙貼りのスキルが 2 あがった!
って感じ。
新しいスキルを取得するというのは面白いもんです。

ところで、多分数年前の日記にも書いた気がしなくもないのですが、
なんでみなさん大抵
『おばあちゃんち』
って言うんでしょうか。

家主はおじいちゃんなのに。

なんかおじいちゃん立場ないよね。

1