2006年10月の記事一覧

2 3 4 >>
 

東海遠征に行ってきましたのー。


▼10/28

昨晩のOrgan Lion 特攻野郎Aボーイの余韻がまだ残る中、
朝っぱらからほぼ始発で静岡県へ出発。
磐田駅で相方アカネちんと待ち合わせ。
ヤマハスタジアムへ。

見晴らしいいよーヤッホー!

しかし敗戦の結果と試合内容の悪さに唖然。
闘莉王出場停止の穴、でかすぎ。
東海遠征は現在2連敗中orz

でも本命である明日のライブに向けて良い声出しができました。
(というポジティブ思考)

夜は相方宅にお泊り。
アカネちん、大好物のオニオンスープを作ってくれる。(*´∀`)
まるでレストランクォリティ。
うますぎて感動。毎日でも食べたい。

▼10/29

浜松から名古屋へ移動。
名古屋といえばこれでしょ。
ということでお昼はひさしぶりに

矢場とん。(今回は味噌ヒレカツ丼。うまーい。)

満腹のままZepp Nagoyaへ移動!
ライブはもちろんサイコーでした。
ヘビ柄ダイスキ。
思わず手に取る。

お疲れサマー☆

▼10/30

帰宅。
首と肩の付け根が見事に痛い♪

 

FM NACK5 18th anniversary
Eighteen's Map We're Not Gonna Take It!!
Lion Heads with 都啓一

ほんとはレポ書きたいんだけど時間がないので忘れないうちに箇条書き。

  • NACK5だからなのかLion Headsだからなのか、西武ライオンズの応援歌が流れる中、Lion Headsさん登場。
  • バックでみやんが対抗して六甲おろしでも歌ってたんじゃないかと妄想。
  • キーボードの位置が下手の手前。
  • ハコが小さいということもあるんですが、とにかく近ーーっ!!!
  • みやんシワ?柄。センターのVocal Lionさんがヘビ柄。
  • みやん激しい!!!(*´Д`)
  • MCが長い。SOPHIAさん並に長い。
  • Sakuraさんチューニング中とのことで1人で喋りまくるみやん。
  • 「Lion Heads with 都啓一」っていうか、これじゃまるで「都啓一&Sakura with Lion Heads」!?ってくらい、もう2人で喋る喋る。
  • Organ Lion特攻野郎Aボーイの「A」は秋葉原(Akihabara)のAらしい。(笑)
  • I LOVE 秋葉原, I LOVE さいたま新都心
  • サポートゲスト扱いでちょっと紹介される程度なのかなーと思っていたのであまりのみやん前面ぶりにビックリです。
  • みやん、曲のコーラスもバリバリこなします。
  • とにかく終始殺人級の笑顔をふりまく、めっちゃ楽しそうなみやん。見てるこっちも幸せになります。
  • しかしとにかくみやんが激しい。
  • こんな激しいみやん初めてみた……。(*´∀`)
  • 細かいフレーズとかがふんだんに散りばめられていて、ゴットみやんハンドのキーボードテクニックに惚れ惚れ。
  • キーボードの入りが難しい曲で、Sakuraさんがトラップをかけるので、慌てたみやん下手から上手に向かって「おーいおーい!」と両手を振って呼びかける。(←これ本日一番の萌えポイント)
  • どんどんテンションも上がっていくみやん。
  • ちょっwwみやんハイテンションのあまり、オルガン(キーボード)持ち上げちゃったよ!!!!!
  • そんな場面SOPHIAでは見たことないって!!!(笑)
  • 右手の弾きっぷりを皆に見せるように左手でキーボード持ち上げる場面も!!!
  • Sakuraさんと絡むみやん!
  • Sakuraさんがみやんのキーボードをべろべろ弾いて、
  • みやんもアゴでSakuraさんのギターを弾く!(アゴじゃフレットおさえられてないって!!!www)
  • 短時間だったのにこんなに見所が多いなんて!!!
  • とにかくみやんのハイテンションっぷりが凄すぎる。
  • 知らない曲でもみやんが激しいとめっちゃ釣られるwww
  • 激しさは間違いなく今までの何よりも凄かった。
  • なんというか、歴史の1ページに立ち会ったような気分です。
  • 本当に今まで見たことないみやんの一面を見ることが出来てすっごくお腹いっぱいです。
  • Lion Heads with 都啓一 サイコー!!!!
 

さく-a!レポ 完成している分UPしました。

実はFAREWELL PARTYの部分と
ビーチトレッカーズの部分は
「絶対、細部まで忘れてたまるもんか!」という意気込みの元、
既に9月中にはレポ書き終えていますw
その間を埋める日の出来事を思い出して書くのに
異様に時間がかかっているのですが……。(笑)
順番にUPしなくてもいいのかもしれないけど
イベント部分UPしちゃったらあとの楽しみなくなっちゃうしなぁ。

まぁ、多分ちょっとづつ小出しにしていくと思います。


てゆっかてゆっかー(懐かしいなこれw)

ゴールドコーストで
「レポの表紙として使おう~♪」と思って
ホテルの近くの砂浜にI LOVE MIYAKO
って落ちてた枝で書いてね、写真撮って来たんですけどもね、
(ちなみに自分たちの足もろとも波に流された)
何だかEternalの会報の表紙とネタかぶってるーッ!(T▽T)

そんな訳で、なるべく雰囲気が違うものになるように
ロゴとかデザインしてみました。
ちょっと気に入ってます。

 

先日のライブトークで松さんが
「ギャグ聞けないと寂しい」と言っていたから
……かどうかは定かではありませんが、
ライブ会場で久々のギャグ発動ー!!!

都啓一氏が送る極上のZeppギャグ!さぁどうぞ!!↓↓




Zeppの前に、カップルがおってん。
あ、アベックがおってんアベック。
チュウしとんねん。

………ぜっぷん。



まぁ予想通りというか何となく「寒~」的な空気が漂う中、
まるで恥ずかしいのを誤魔化すように
おもむろにピアノを弾き始めるみやん(笑)
何となく雨の日のプールっぽい?フレーズを
ラフ~に適当~な感じで弾いたあと、
両手を後ろで組んで
“知らないよ~つんつーん♪”
って感じの仕草をするみやん。
(こんな描写で伝わるのか!?)

なんでそんな萌えることするの35歳──(≧Д≦)──!!!!

オフショット的なみやんのピアノって凄いグッと来るんだよなぁ……。

 

なんかライブ後からプチメールラッシュなんですけど。(笑)
アクセス数も飛躍的に伸びてるんですけど。(笑)

私自身、本当にビックリしてます。
もう最近サプライズやられっぱなしです。
しかもどんどん殺傷能力が高くなってます。w
神様。こんなにハッピーで罰当たらないかな?

メッセージ書いて下さったみなさん、本当にありがとう。
会場でもちょっと友人に催促されて(笑)
取り急ぎまとめページ作りました。

今回のことは、みんなが賛同してくれたからこそ、成しえたこと。
みんなの思いがたくさん集まって、大きくなって、
一人じゃできない何倍ものパワーを持って、
伝えることができたんだと思う。

SOPHIAはもちろん大好きだけど、
SOPHIAファンも暖かくて大好き。
もちろんみやんも大好きだ。言うまでもない。w

みんなまとめて、ありがとうー!!!

2 3 4 >>