2006年1月の記事一覧

1
 

自宅PCのチップファンがいかれた。('A`)
わりと評判良い(勿論いい意味で)マザボだったらしいんですが、
チップファンがよくいかれる事で有名だったらしくw
あーあもっと調べとくんだったよ……。
パーツ変えるまでしばらくただの箱。

そんなこんなの最近なのですが、
旧パソコンとか会社パソコンとか使えるので
そんなにむちゃくちゃ不便という事はありません。
……が、過去のメールとか見れないし不便っつっちゃ不便か。

早めになんとかしてトップの年賀絵はずしたい(笑)

 

就職してからというもののフォトショを使う事がめっきり多くなったので
個人的に結構修行を積んでいたりして。
生誕祭あたりからここで披露する絵も結構フォトショを使って描いていたのです。

そんな訳で、
「脱・ドット絵」「フォトショの機能を使えるものだけでも使え」
を目指して描いてみたのが今回のトップ絵兼年賀状。

まぁ別にドット絵がどうとかじゃなくて
ドット絵も未だに大好きなんでなくなる事はないと思いますが。

本当はこれ、何年か前?の何かの雑誌の
撮影裏話的なページに載っていた写真
「カメラマンの愛犬力丸くんに超なつかれる都氏」(ウロ覚え)
を元に描こうかなと思ってたんですが、
力丸くんが描けなかったのでこんな形になりました。
うん、みやん犬に懐かれそうですもんね。(勝手なイメージ)
周りに散りばめた梅の花、獅子舞、扇子は写真素材のコラージュです。

なかなか和風で賑やかなイラストになったのではないかと。
今の時点ではかなり満足の1枚に仕上がりました。

 

あけましておめでとうございます。


天皇杯行ってくるので1日の夜頃、改めて
親しい方々に新年のご挨拶&トップ絵の裏話なんかを書き綴りたいかな~
なんて思っております。

とりあえず本年も宜しくお願いします。

しゅわっち!



↓追記


最近めっきり指定席だったのですが、久々にゴール裏復帰してきました。
(わりとはしっこの方だったけど)

今年は、新年から最高の日になりました。

あけまして浦和レッズ!本年も浦和レッズ!



いやしかし、SOPHIAさんの年越しがない年に限って
レッズが天皇杯優勝なんて、
世の中は本当にうまくできている。(笑)

1