2005年10月の記事一覧

2 >>
 

なんのとりとめもなく最近ハマってるもの。
(携帯で撮ったため画質の悪さは勘弁)

【チーズに出会った豆乳花】
豆乳+チーズのデザートにゆずソースという
かなり素敵な組み合わせ。超美味。
しかし確か1個で258円くらい(ウロ覚え)したような
気がする、1食分のデザートとしてはちと高い一品。


【ソイキューブ PLAIN】
超豆乳味のソフトキャンディー。超美味。
パッケージの肌触りが高級風味。
店で見かけたら触ってみるといいよ。
これはすさまじくハマってしまい
毎日1本くらいの勢いで食ってる。


【おぼろどうふスープ 豆乳仕立て】
スープが超豆乳。超美味。
お腹にたまらないので間食向き。


こんなのを会社にいるときはほぼ毎日のように食ってます。
なんか最近豆乳流行りなのかね?
いろんな豆乳製品を見かけるので、
豆乳好きにとっては嬉しいですわ。
冬は豆乳鍋もうまいしね~。

そういや何年か前にみやんも
「健康のために毎日豆乳飲んでる」って
言ってたなぁ……。

そういえば青玉Vとかアブトロニクスとかも…
(激しく懐かしい風味)
今現在は何か健康のために摂取してるものあるんでしょうかね~。(´ー`)

 

Q1、あなたのSOPHIA歴、最初に聴いた曲は?

SOPHIA歴なんだかんだで8年半くらいでしょうか。
しかし恐らく最初に聴いた曲はアリサマあたりではないかと。(記憶にない)

Q2、そのときの思い出を熱く語ってください。

その頃ってちょうどヴィジュアル系最盛期で、
若かりしカオリさんはわりと手当たり次第に
当時流行っていたバンドの曲を聴いていたんですが、
結構SOPHIAさんってその頃から他のバンドとは毛色が違ってたので、
ハマるまでは(本格的にハマったのはlittle circus)
なんか別にふーんって感じでした。あーもったいない。

Q3、あなたにとってのSOPHIAとは?

私を見えない力で支えてくれている存在。
気分が落ち込んでるとき、壁にぶつかったとき、
自然と私はSOPHIAの音楽に安心感を求めていたし、
SOPHIAの曲も、ライブも、それを決して裏切る事はなかった。

Q4、10周年についてコメントをどうぞ。

いやー10年って長いですよねー。
これからも20年、30年、40年(!)と目指して行って欲しいものです。
目指せじいさまバンド!
体力が許す限りばあさまもついていくぜ!

Q5、あのときは青かったな~と思う瞬間は?

青かった瞬間って難しいなぁ…。
やっぱり高校生くらいのときかなぁ……。

Q6、あなたがベストアルバムを作るとしたら何を入れますか?5~10曲で答えてね。

10曲って意外に少ないもんですねー迷う迷う。(笑)
一応満遍なく選んでみたつもり。
好きな曲調に偏りがあるなぁ。

◆Eternal Flame・・・最初聴いたときとにかくメロディーラインの美しさとピアノソロにやられた一曲。
◆ポトス・・・どんな雰囲気もどんな気分もガラっと変えられる力を持っている。
◆ゴキゲン鳥 ~crawler is crazy~・・・楽しいんだよねすごく。
◆DIVE・・・マイナーどころですが、かなり好きです。DIVEしてる気分になれるから。人間、水の中に漂うのって自然に還る感覚になるっていうけど、まさにそれを音で体感できる曲。
◆坂道・・・聴く度にせつなくなる隠れた(隠れてないかも)名曲。
◆take me away・・・都SEに本格的にハマるキッカケになった曲という意味ではずせません。いやだって格好良過ぎでしょう(照)
◆CROSS THE DESERT・・・あまり人気なさげなところかもしれませんが(笑)こういう曲大好きなんです。これとかハドワカとか。「生音」を大事にしているSOPHIAだからこそ、こういったバリバリ音加工曲を愛してしまうのかも。こういうのばっかりじゃさすがに嫌だ。(笑)
◆青空・・・EVERBLUEを初めて聴いたとき、この曲でもうぐわーっと世界に引き込まれた。爽快な感じが好き。
◆your side・・・音で全身包まれるような暖かさを覚えた。今でもこれ生で聴くと泣いちゃいそうな気がする。
◆GOD BLESS・・・一人一人の人間を物凄く的確に表したような歌詞と明るいメロディーがマッチし過ぎ。ライブの一体感とかとは別に、ステージの音と自分が凄いリンクしてる、って感じる曲。

※10月で回収されるという事ですので、私アンカー扱いで特にまわしません。(笑)
※好きな曲は「10月末の状態での選曲」のため時季により変化している場合があります。

お疲れ様です。

 

やばい。
既に公開されていた英語版でのウェブサイト見て、
これちゃんと日本語で再現されんのかなーって
ちょっと不安になってたんだけど、わりとそのままじゃん。
日本語のフォントはもうちょっと
何とかなったんじゃないかと思うのだが、かなりいいです。
チョコレート工場とならんでカオリの中の今年のベストオブFLASHサイト候補。

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

 

祭まとめページを去年分からずーっと作ろう作ろうと思いつつ早1年(をい)

とりあえず今年の祭で皆さんに頂いたバースデーメッセージを
どのような形にして発送したのか!

取り急ぎちょこっとまとめてみました。

去年の規模には遠く及ばないにせよ
(去年は直前にツアーがあったのが強かった…)
時間がないながらも何とか頑張りましたよー。
HARD WORKER BABY!

さてぽちっとな

 
HAPPY BIRTHDAY! KEIICHI MIYAKO!

2 >>