2005年9月の記事一覧

1
 

阪神優勝おめでとーYahoo!ニュースで知りました

なんか都家も盛り上がったぽいですね~。(笑)
これからどんどん更新されていくっぽい感じで、
かなり楽しみです。いいなぁ幸せ家族…(@´ェ`@)

しかしみやんはライトセーバー買っちゃいましたか!w
それだけで自分のコーナー更新してるところが素敵みやん。ぷぷ。(笑)

さーて残すところあと24時間をきった訳ですが…

新キーボード、キー叩く音がうるしゃい。

 

はいどーもー(何そのノリ)
見事なご無沙汰っぷりのカオリですこんばんわ。

突然ですが、親しい人何人かには既に話してたんですけど
遂にわたくし
パソコン新しくしちまいました。


さらばWindows98!(泣笑)


えーと…5年半くらい使ってましたWindows98。
もういい加減ボロボロで変え時でしたしねほんと。
思い切ってどどん!と揃えちゃいました。(´ー`)

しかしやばいね初WindowsXP。
いかに自分が時代に乗り遅れていたか、って感じがします。
世間ではもうWindows Vistaが出るとか言ってるのにね…(汗)

OSインストールして、さぁネット繋ぐぞ!と思ったら
モデムのドライバーがXP未対応だって!(爆笑)
しかもXP対応版はネットからDLして下さい状態。
いや、だからそのネットに繋ぎたいんですが…(笑)
仕方ないので古いPCでドライバーDLして
新PCとLANで繋いでドライバー移す事ができましたけど
それ、もしLANも繋がらなくてフロッピーのドライブもなくて
(実際、新PCにフロッピードライブはつけませんでした。)
旧PCでCDも焼けなかったらどーすんのよ!?
って感じでしたね。いやはや5年半の壁恐るべし。

んでもって、ネット繋いでWindows Updateすべく
Microsoftのホームページ飛んだら、途端に
間に合わせで入れといたマカフィー先生
ウイルス検出!(爆死)
えー何その速攻さ!!!
マカフィー先生まだネット繋いだばかりで
アップデート済んでないし、さすがにちと焦りました。
いやはやXPって恐いねー。((;´Д`))


まぁそんなネタになる話もありつつ、
現在も着々とソフトインストールしたりセットアップしておりまする。
週末までには落ち着けたらいいな。
まだ音周りとかのセットアップ全然してないけど。(汗)
音といえば、Winamp再インストールしに行ったら
コープスブライドのスキンがあってかなりウハウハ。
(デザイン重視なので使いにくいけど。)
早く公式HPオープンしないかなぁ……。

とにもかくにも、おニューのパソコンで10月の生誕祭を
迎えられそうで良かった良かった。
みんな、楽しみましょうねー♪

 

今年も都啓一生誕祭2005(仮)の季節がやって参りましたね~。
早くもこのネット上でのバースデーパーティー
今年で3回目を迎える訳なんですが、
どうにもこうにも社会人になってしまったカオリは
自由に使える時間が昨年に比べて極端に少なく、
祭を主催するのはちょっと厳しいかもしれない…と
いうことで、今回幹事をさくらっちに委託致しました。

今回は、一線から退いた位置から
生誕祭に協力していきたいと思います。
えーとなんつーの?
属にいう世代交代って奴?(笑)

まぁそんな感じではあるんですが、
やるからには出来る限り協力して行きたいと思っています。

まぁ私の抱負はこれくらいにしておきまして。

今年は去年に比べて何が違うって、
かなり爆発的に「ブログ」が普及した事が挙げられると思うんです。
で、HP持ってる人は勿論、HTMLの知識がない人でも
自分のスペースを持って日記なんかを
書き留める事が容易にできるようになった。
しかもトラバによってあちこちのブログと繋がりを持つ事ができる。
なんとかバトン系のチェーンQ&A(?)が
大ヒットしたのも、そんなブログならではですよね。

で、何が言いたいのかと言うと。

都啓一様生誕祭2005(仮)の開催を、
あなたのHPやブログで広めてください。

今まではホームページにバナーを貼るしかなかった
宣伝方法も、ちょっとでも生誕祭に感心を持ってくれた人や
SOPHIAを好きな人、都さんを好きな人がブログで宣伝してくれたりしたら、
きっと去年より一昨年よりたくさんの人に
都さんの誕生日を祝って貰えるんじゃないかな、と思います。
本当に楽しいパーティーだから。
本当に素晴らしいパーティーになると思うから。
1人でも多くの人とお祝いしたいと思います。
テキストリンクで全然構いませんので、
是非一緒に都啓一様生誕祭2005(仮)を盛り上げて行きましょう!!


……って、ブログ使いでもない私が
ここで呼びかけたところでどれだけ効果があるんだろうw

日記をブログにする事も考えてるんですけどねー…
なんかnifty鯖ってMovable Type使えないしさー…。
過去の日記のログ移行めんどくさいしさー…。
むー…。

 

冬ツアー、11/20と11/26抽選漏れたil||li_| ̄|●il||li

なにこの運の悪さ。
それにしても、この両日が抽選する程激戦区なのは予想できたと思うんだけど、
最初から電話抽選にしてくれればいいのに面倒~。
ディスガさんだってこんな一人一人に
往復ハガキ刷って宛名とか全部直筆なんて、
電話抽選よりはるかに労力使うだろうに…。

1