2004年10月の記事一覧

2 >>
 

ふとした瞬間、突然無性にDNPが恋しくなる事があります。
まぁ、そうなるとその晩は決まって
一人DNPです。
(ただ単に部屋でカオリセレクトテクノとかトランスとか
 かけまくって一人でノってるだけというオチ・笑)

わーんDNPまだーーーーー!?!?!?(泣)


アテネ五輪の入場パレードん時にもかけてた新曲が
入ってるらしい、DJ Tiestoのニューアルバム
“Parade of the Athene”(若干題名曖昧)が今凄く欲しい。聴きたい。(´A`)

何だか欲しいCDやらDVDがたくさんあるんですが。
年末に向けて(?)アーティストさんもリリースが多い……。
貯金中にさくあの申し込み書来るわで益々金欠。
空から100万くらい降ってこないかな。(馬鹿)

 

シークレットウインドウを観に行ってきました。
カオリは劇場でホラーとかサスペンス系の映画観るの
ぶっちゃけ苦手なんですけど
(緊張感とか恐怖とか8割増くらいになるから・汗)
なんだかね。はい。
この系統の映画では珍しく劇場で観てきました。
やっぱり胃によくない。

率直な感想は、もうひたすらジョニーデップ!って感じでした。(笑)
ストーリーは「衝撃の結末!」みたいなキャッチのわりには
途中でわりと読めたんですけど(笑)
とにかく彼の演技力に脱帽。
ストーリーで、というより演技で魅せられた作品でした。
ジョニーデップ主演作はそういうのが多いね。
本当こういう役ハマるよなぁ……。

んでもって何よりカオリ的に気になっていたのが音楽。
プロローグ的な場面の後、俳優の名前を流しつつ海をカメラが抜けるシーンで
オープニングの曲が流れてきた時、
「うおおこれフィリップ・グラスだーー!!!」
と即座に感知。
(※ちなみにフィリップ・グラスが音楽担当してる事は知らずに観に行った。)
もう、耳や頭の中に留まらず視覚的にも眼前に
広がってくるようなフィリップ・グラスの雰囲気そのまま!といった感じでした。
これ、しばらく耳から離れないんですよねー。(汗)

……なんかいつにも増して自己満足な日記だ(;´Д`)

 

えええええええええ!!!!!!!!!!!

物語って!!!!!!!
  みやこ

名前に何だか素敵な漢字がさりげなく(?)
含まれているのもさることながら、
なんだなんだこのハードな時間割は!!!!!!!!
だあああああああ!!!!(←無意味な叫び)

一夜に三つの都(みやこ)でライブが楽しめる~
(エタナより抜粋)ですよ!
3つので3バージョンのですよ!
3つので3回ですよ!
 ※正直、何が何だかわからなくなってきた(笑)

新年からこれは物凄いHARDだ……!!!!
ハコ・ホール・ハコ♪ みたいな!!
これはいきなりビックリだよSOPHIAさぁぁあん!!!!

……ちょっと今日から、
体力作りに励もうかと思います。(;´Д`)

 

先日までちょっと忙しくて自主規制していたんですが
見たい映画がたまってきちゃってたので今日から消化スタート!!
まずは一番見たかった「スクールオブロック」。

これは予想以上に凄く良かった!(笑)
ロックを愛する主人公の三十路男が
他人と偽って学校の先生になって生徒にロックを仕込んでく
……という話なんですが、
とにかく主演のジャック・ブラックさんの演技が
すんごくチャーミングで表情豊かで楽しいのね。(@´ェ`@)
子供たちが最後に演奏するシーンも物凄く感動するし、
何よりあちこちに散りばめられてるロックの名曲!
ツェッペリンとかカオリさんが高校の頃とかにちょっとハマってたんですが、
最近ご無沙汰だったので久々に聴きたくなりました☆
大学に入ってからはちょっと傾向変わってたからなぁ~。


ちなみに最近は主にパンク&クラシック志向。(@´ェ`@)
↑何の関連性もないね。(笑)

 

完成した瞬間、まず涙した。

こんなにたくさんの人の言葉が集まった。

何だか凄いものを作りあげてしまったような気がした。

みんなも感動したって言ってくれた。

だからきっと喜んでくれるって自信はあったんだ。

でも、

実際喜んでくれてる様子を

こんなにすぐに届けてくれるなんて、

……嬉し過ぎる。

モニターの向こうの笑顔は、

その手に持つ大きな紙に刻まれた名前一つ一つに向かって

笑いかけているようだった。

そしてまた涙してしまった。


お祝いしたいという気持ちだけでやったこと。

でも何故か私たちが涙してしまう。

嬉しいなぁ。

凄く。

2 >>