2004年9月の記事一覧

2 3 >>
 

NACK5で増刊そ☆ぴあの観覧行って参りました。
本当は前半・後半で90分づつくらいしか観覧できないのですが、
幸運にも整理券を2枚ゲットしてフルタイムにみやんを見つめて参りました。(爆)
てゆかその整理券を譲って頂いた方から
「●●さん(←カオリの苗字ね)ですか?」と聞かれプチビックリ。Σ(゜Д゜)
聞けばぷちさくあ in 長崎に参加されていたそうで。
なんだか知らない人にまでカオリ知られている……と
ビックリでした。(;´∀`)今更ですが。

んでんで、公録は本当大満足でお腹いっぱいな感じでした。
なんか人少なくて(汗)わりとまったり観覧してました。
てゆかカオリの予想以上に(笑)みやんはオリンピックにめちゃくちゃハマっていたらしく
このイラストが今までより一層、
深いイラストのように思えました。(笑)
あ、そうそう。SOPHIA以外のところでカオリが
みやんと同じ瞬間に感動していた事がちょっと嬉しかった。
ちなみに、Bjorkが出てきたとこ。(*´∀`)
あれは感動してTVの前でマジ泣きしてたんですが、
なんかあの感動、共有してたんだなぁ…なんて……。

んーとんーと、今日の一件でえらいやる気が出てきたので
祭開催までしばし水面下に潜ります。
んではまた。

 

◆9月23日◆

・超(でもないけど)早起き。
・アカネ王子とカオリ姫、いざ電車に乗って舞浜へ。
・さすが祝日という感じで……。電車とか、例のランドに行く人で占領状態。
・そうです!ネズミーランドに行くのです!
・NKホールの目と鼻の先だしね!
・ランドに着くと、ゲート前でプーさんとティガーがおる。
 で、写真撮るためにみなさん並び過ぎです。
・花壇をぐるーっと一周プーさん待ちです。
・そんなアホな事していられません。
・ランドの中全部ハロウィン模様。素敵過ぎ。
・とりあえずカオリが乗りたかったスペースマウンテンへ。
・ファストパス取ってトゥーンタウンへ。
・ミニーちゃんの家とか、並び過ぎ。
・地味にドナルドのボートに登ってみます。
・一通り回ったところでスペースマウンテンへ。
・アカネちんガクガクブルブル。
・一方のカオリは大笑い。(絶叫系大好き・笑)
・一番の目当て…というかこれさえ乗れれば
 後はどーでもいい!くらいの勢いで目的化してるホーンテッドマンションへれっつごー。
・だって、愛するナイトメア仕様なんですよ!?
・途中、シンデレラ城のわきのお店でナイトメアグッズ購入。
・買い物してたらハロウィンパレード始まった!
・うきゃーーーージャックーーー!!!
・動きが怪しい!(爆)
・首がカクンってなってるYO!!こわー!!(笑)
・どでかいジャックに胸がいっぱいです。
・ホーンテッド~に着いたものの、ファストパスの時間は既に17時です。
・当然一番の目的はライブなので(説得力なし)無理です。
・んな訳で、90分待ちの列に並びます。
・ホーンテッド~の係のお姉さんの制服が激可愛い。
・ジャックのストライプリボンが木やら柱やら、あらゆる所に結ばれています。(@´ェ`@)ポッ
・てゆか屋敷のあちこちにカボチャー!!ドクロー!!!
・列の途中でパンプキンジャックがお出迎え。
・いきなり霧が出てきて雰囲気抜群。でも冷たい。
・勿論メインアーチでもジャックがお出迎え。
・90分待ちも全く苦になりませんこれ。
・やっと中に入って、張り切って最前列。(笑)
・ここでもジャックがお出迎え。ひゃー!!
・てゆかもう何もかも全てがナイトメア仕様な訳ですよ!!
・壁の絵も天井も全部ジャックだし!!
・きゃああああああ(喜)
・すげー感動して、マジ泣きです。。・(゜´Д`゜)・。
・「サリー!人間がいっぱいいるよ!」
・……すんげーお腹いっぱい。
・もうこれだけで満足です。
・お姉さんにキャンディー貰った。ハロウィンって素敵。
・でもお腹すいたので、カボチャ型のクッキー食べた。
・お土産とか買ってみた。
・スタンプ集めてシール貰った。
・時間もあるのでカリブの海賊。
・まったりと海賊を堪能。
・それからスプラッシュマウンテンへ。
・待ち時間書いてないYO?
・つーか、恐ろしく長時間待つ。(´-ω-`)
・あちこちに「濡れたらごめんね」の看板。
・まぁそんなに濡れないだろうと思う。
・ホーンテッド~と違って待ってる間面白みがないのに加え薄暗いので眠気に襲われる2人。
・まったりお喋り。
 「今日MCでみやんがミッキーの耳とかつけてきたらどうするよー?」
 「激萌えだね!」
 「まっちゃんは何かしこんできそうだよなぁ。(笑)」
 なんて会話をしておりました。
・途中でふくろうさんがアトラクションの説明。
・「うさぎどんは足が速くてのぅ~…」
・兎丼?(゜∀゜)
・「ここでうさぎどんについてお話すると~…」
・卵、玉葱、そして新鮮な兎を用意して下さい。(゜∀゜)
・兎丼とビールで7万8千円になります。(゜∀゜)
・すっげーーー待った甲斐あってなんと一番前GET!
・わっほいわっほい!(わくわくどきどき)
・思ったよりメルヘンな乗り物です。
・最後落ちるところ以外はかなりゆったりです。
・出口が見えてきたところでわくわくどきどき。
・みやこーーーーーーーーーー!!!!!!
・どぼーん!!!!
・めちゃ濡れた。(;´Д`)
・さすが一番前……。
・化粧はちょっと心もとない感じになり、アカネ王子の帽子から水がしたたり落ちております。(笑)
・出来上がった落ちる瞬間の写真を見たところ、見事に2人都ポーズしております。(爆笑)
・ま、思わず購入な訳でして。(;´∀`)
・それから汁物が食べたかったので、
 ガイドブックに載ってたお店でラーメンを食す。
・舞浜駅まで戻ってバスでNKホールへ!!
・予想どおり、押しております。
・まぁ初めての会場だしね。押すと思ってました。
・席は2階の下手です。
・中に入ったら意外にステージに近いものの、
 みやんが見えるか見えないかギリギリのライン。
・お姉さんの「開演前の注意」アナウンスが、ちゃんと
 「ぶるーぶるーぶるー」から「ぶるーすりー」に変わっていたのでちょっとプチ感動。
 (名古屋のMCにてまっちゃんがダメ出ししてた。笑)
・つーかNKホールは客席がとことん狭い。
・カオリはNKホール、何年か前にMステ(クリスマスSP)の観覧で来た以来です。
・いよいよ開演。
・青空の向こうではなく、青空とステージの隙間から
 みやんが見える。(笑)
・……なんて席だ。(;´Д`)
・まぁ他の会場では見える事のないところが見えてる訳で、おいしいと言えばおいしいのか?
・てゆかMCのときに本当にみやんがミッキーの耳つけて登場した。
・うちら騒ぎ過ぎ。(;´∀`)
・てゆかさっき話してた事が現実に起こったので感動。
・いろいろと美味しいライブでした。
・そして感動でした。
・ファイナルかー…何だか寂しいなぁ。

 

◆9月21日◆

・すごくよく寝る。起きたら15時。(爆)
・しゅぱぱっと用意をしてアカネちん家から出発。
・時間も遅かったので、新幹線に乗って東京へ。
・空気とかは物凄く淀んだ感じがするものの、
 やっぱり「帰ってきた!」って感じがした。(´∀`)
・カオリの地元の監獄居酒屋へ。
・ビビるアカネちん。笑うカオリ。(笑)
・素敵にゴスな雰囲気の店で2人共まったり。
・オリジナルカクテル『電気ショック』は有り得ん。
・確かに舌がビリビリした。
・『DNA鑑定』はなかなかイケた。色が紫でキレイ。
・やや酔っぱらってフラフラしつつカオリん家へ。
・アカネちん一生懸命みやんの絵を描く。
・夜中就寝。


◆9月22日◆

・例によって起きたら昼頃。
・支度をして、いざショッピングへ。
・この日のアカネちん、かなりの勢いで「王子」です。
・んじゃカオリは姫か?(笑)
・で、新しくなったマルイワン視察。
・駅から近くなってかなりひゃっほい♪
・明らかに下の階のヤングとは毛色が違う訳で…vv
・セクダイで素敵な柄シャツを見つけ、思わず買いたくなる。(笑)
・原宿へ移動ー。
・竹下通りで素敵なものを購入。
・顔馴染み(爆笑)のh.裏原宿店へ。
・アカネちんパーカー購入。
・カオリ、素敵帽子にえらい悩むのだが、
 ここで店員T氏の押しが弱く購入に至らず。(笑)
・クレープを食べておうちへ戻る。
・風呂入ってNightmare Before ChristmasDVD鑑賞。
・毎年この季節になると必ず見てしまいます。
・当然台詞とか歌とか覚えてしまいます。
・ジャックもゼロもカッコえぇ…。(*´Д`)
・ご飯を食べて早めに就寝。

 

◆9月19日◆

・朝から飛行機の轟音がー!!!!
・そのわりには見事に寝坊。つーか仕度が遅いカオリさん、
 チェックアウト予定時間を大幅にオーバー。
・朝からケーキ2つ完食……
・軽く記念撮影しつつ伊丹を後に。
・てゆか本当、予定あったのに時間押してすいませ…
・梅田のKIDDY LANDにあったとあるグッズについて
 アカネちんとおおはしゃぎ。(´▽`)
・駅構内でちょこっとお茶をして、大阪土産を買って、いざ!今日お泊りの浜松へ!
・勿論鈍行。(´∀`)
・EVER BLUEを片耳づつ仲良く聴きつつ、ちょっと寝つつ
 乗り換え1回でサクサクと浜松到着。
・今夜はアカネちん家にお泊り。ひゃっほーい☆
・2匹の猫ちゃんに癒されるカオリ。
・あ、ここで先日の日記の落書き大会。(笑)
・名古屋ライブに備えて早めに就寝。


◆9月20日◆

・名古屋ライブ当日。
・アカネちんの愛車385号で名古屋センチュリーホールへ。
・途中でアカネちんの幼馴染みちゃんと合流。
・高速のインターでETCにあやうく入りかける。
・なんかちょっとこわいよー。((((゜Д゜;))))
・名古屋の5車線道路にビビりつつ(笑)無事会場到着。
・良かった生きてる。(爆)
・車を降りて、電車で矢場とんを食べに。
・土産とか買いたかった都合上、名古屋駅のエスカ店へ。
・ベージュのみやトンTの在庫がない。(´・ω・`)
・それはそうと矢場とんメチャウマーー!
・カオリは名古屋に来たのも初めてで、勿論名物を食すなど
 初めてだった訳ですが、かなりウマーー!でした。
・名古屋土産を駅構内で購入。
・なんとなくみやんに似ているモリゾーグッズを購入。
・会場に戻ってまったり開演を待つ。

・ライブ感想は省略。とりあえずサイコー(涙)

・帰りに浜名湖SAでご飯を食べてお土産買って(またかい)
 夜中、アカネちん家到着。まったりと寝る。




次の日は東京に移動してTDLとブルースリーFINALだ!

 

なんつーか、例によって長編日記書きたいのですが
今はちょっと余裕がないのでとりあえずメモっぽい箇条書きで。(;´Д`)
後で書く気になったら……書くかもな感じで。


◆9月18日◆

・早朝、夜行バスにて梅田に着く。
 全然眠れなくて睡眠時間約1時間。(;´Д`)
 ちなみに夜行バスの車内8時間EVER BLUEエンドレス。
・何故か懐かしい気すら感じさせる梅田駅。
・早速、動く歩道の左側に大荷物持って突っ立っていて、おぢさんに邪魔扱いされる。
 ひーすいません!そういや逆だったんだっけ!
・カウントダウンライブの時にもお世話になった
 梅田DDハウスの近くの漫喫へ。
・適当に漫画を読んだり化粧をしたりして時間潰し。
・見事に漫喫は携帯が圏外なもんで、
 相方のアカネちん到着予定時刻に退室したら即着信。(笑)
・大阪駅の広さに多少迷いつつ無事合流。
・ヨドバシ梅田の上の風月で昼食にお好み焼きを食う。
・つーか毎度の事ながら、でかくて食いきれん。
・ここ、天下の(!?)梅田駅前のくせして
 カオリの携帯は圏外とアンテナ1本の間をウロウロ。
・会場への行き方がわからんぷーだったので、
 電波が良くなった瞬間に麻梨姉にメールしてみる。
・麻梨姉からお電話がくる。迎えに来てくれるって!ひゃっほーーい!!!
・ヨドバシ梅田の前で麻梨姉と久し鰤の再会。
・秘密のルートで大阪国際会議場へ到着。
・まだ時間も早めだったのでエスカレーター前のソファーを
 陣取ってミヤラー座談会という名の都祭会議。
・そこでステキなブツを頂く。(´∀`)
・カオリのツボに入ったぶーちゃんを差し上げる。(笑)
・座談会で名案と共に名作が続々と生まれる。
・その間、アカネちんが営業部兼宣伝部の力を存分に発揮。
・夜行バスの睡眠不足に加え、数々の名作の誕生に
 隊長笑い過ぎてちょっと疲労。
・アカネちんがヘッドドレスをつけた姿に爆笑。つか可愛ぇ。
・ゆきるさん捕獲。(笑)
・お寝坊のけーこしゃん捕獲。(笑)
・最後にさくらっち捕獲。
・時間も時間だったので会場に行く事に。
・つーか道程がハンパじゃなく長いんですが!
・数々の噂を聞いていたので多少の覚悟は出来ておりましたが、まったく、何この会場!?
・キレイだけど……もごもご
・席がわりと良さめ。でも上手。

・ライブだー!!!!

・ライブ終わったー!
・紅梨さんをけーこしゃんに捕獲して頂く。(笑)
・その間アンケートを書いてみたりなんかして。
・今夜は魅惑の町・伊丹に住むけーこしゃん宅にお泊りなのです。
・電車で数十分、伊丹に到着。
・つーか思ったより大阪から近い。
・駅前にジャスコー!!!思わず買い物。(笑)
・伊丹の空気を胸いっぱい吸い込んでみる。何となく癒される。(≧m≦)
・けーこしゃん宅到着。でかい。
・○★♭@▼×#♪$□!?家の中にエレベーターが!
・ご飯食べてお風呂入ってトマラルク。(爆笑)
・いつの間にかカオリがひとりではしる。(´・ω・`)
・ここでも都祭のとある企画の会議。
・ゲームで遊んだりしつつ3時過ぎ(…だっけ?)に就寝。

2 3 >>