2003年7月の記事一覧

1
 

今週、いろんな事があったので何となくツラツラと書きます。

------------------------------------------------------

15日は今のバイトになって始めての給料日でして、
6月に頑張った甲斐あってなんと所得税とられる程の額に!(笑)
まぁそれ(所得税)は年末調整で帰ってくるらしいので良しとします。
それで金欠だった生活が一変したので、
COSMIC RESCUEのサントラと、他にもCD1枚買いました。
あとの1枚は最近ハマったLINKIN PARK。
学校で先生が聴かせてくれたのがキッカケだったんですけど、
もうこれがめっちゃカッコイイので、ずっと聴いてます♪
オススメですよぉ。

------------------------------------------------------

ぷちさくあの安比高原めでたく当選しました☆
カオリは親愛なる都仲間のアカネたんと参加予定ですv
行く方いらっしゃったら楽しみましょう!(笑)

------------------------------------------------------

16日の水曜日は、ナビスコの予選に沸いてました。
ごひいきの啓太のゴールで、TVの前で歓喜の小躍りを…(笑)
決勝トーナメント進出できて良かった!!!

------------------------------------------------------

もうそろそろ就職をきちんと考えなければならない
時期になってきました。
学校に就職についての書類を提出して、そう改めて実感。
音楽業界に潜り込めるとは思っていませんが(笑)
就職できるのか結構不安です。

------------------------------------------------------

電車での通学時間に司馬遼太郎の作品読むのがマイブーム。(笑)
只今、エセ文学少女みたいになってます。

------------------------------------------------------

来週火曜日から本格的に期末試験期間になります。
とにかくレポートがやばい……。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
曲も作らねばならない感じで、ちょっとまた失踪するかもしれません。

 

カオリがいつも曲作るのに使ってるオンボロ鍵盤が
遂に逝ってしまいました。(涙)

てゆか鍵盤ないとマトモな曲作れない自分にちとショック。(汗)
期末試験で何曲か作らねばならないので、
それまでに何とかしないと……。( ̄Д ̄;


えーと、今日もバイト。
カオリのバイト先のカオリの持ち場(違)には
真ん前にテレビがあるのですが、
そこでハリーポッター(ちなみに賢者の石)がエンドレス再生に
なっているので、かれこれ3回くらい見てました。(爆)
そんな訳で結構時間が早く過ぎていい感じでした。(^▽^;)

……え?ちゃんと仕事してますよ?(汗)

 

カオリがいつも通学で使っているある駅での一コマ。

≪通常ver.≫
その駅発の電車のため、電車に乗り込んで出発を待つカオリ。
そして出発時刻。

♪ピロリロピロリロピロロロロ~ン♪(←多少省略気味)

(駅ホームアナウンス)
「まもなく、6番線から●宮~赤●間(←別に伏せる必要ないんだけども。)
 通勤快速 ●宿行きが発車します。ドアが、閉まります。」

ぷしゅー。←ドアが閉まる音。


≪まれにあるver.≫

いつもの如く電車に乗り込んで出発を待つカオリ。
そして出発時刻。

♪ピロリロピロリロピロロロロ~ン♪(←多少省略気味)


(駅ホームアナウンス)
「まもなく、6番線から●宮~赤●間(←別に伏せる必要ないんだけども。)
 通勤快速 ●宿行きが発車します。
 ド

ぷしゅー

 アが、閉まります。」
 (↑ドアの向こうから微かに聞こえるアナウンス。)


閉まりますって言う前に閉めちゃっていいの!?


↑こんな事が結構頻繁にあります。(笑)
いや、なんてことはないのかもしれないですけどね、
なんとなく、笑えます。(≧m≦)


今日はバイトが早めに終わってはっぴーでした。
んでもっていつもより1本早い電車に乗れて、
あ~早く帰れて嬉しいな~……なんて思って乗っていたら、
カオリの降りる駅の手前で急停止。
結局いつもと帰る時間が一緒になってしまいました。
なんとも言えませんでした。

 

今週のトリビア(違)

SOPHIAがポップジャムの公録に出ると、
かなりの高確率で雨が降る。




実際に、調べてみた。(←まだやるか。爆)



管理人の記憶が定かであれば、
とりあえず自分が行った記憶が鮮明に残っているもの
(S&L、ROCK STAR、未だ見ぬ~、)はレポにもあるとおり、雨でした。
特にS&Lは夕立だったのですが、ひどいもんでした。
(確かその前にも公録で雨の日ってあった。記憶が定かではない;)

そして今日。
知る人ぞ知る、今日もポップジャムの収録の日でした。
カオリは今回事情があって行けなかったのですが、
曲は勿論新曲『-僕はここにいる-』。
んでもって関東は一日中雨模様でした。

公録なんてしょっちゅうあるもんでもないですし、
SOPHIAさんが出るときに限って
こんなに雨に恵まれるのってかなりの高確率かな、って。(笑)

そんな訳で、深夜枠の頃から大好きだったトリビアが
ゴールデンに復活して何だか最近ハッピーなカオリでした。

 
今日学校に行ったら授業がひとつ休講でした。

んで、友達も遅刻するとかでいきなり一人、暇な時間が出来てしまったので、
学校の資料館(のようなもの)に行って本を読む事にしました。

そこで大体カオリ的にはいつも有名な作曲家の自伝やら
エピソード本やらを読んだり、膨大な数の楽譜が納められている楽譜棚を
何の目的もなくただ見つめているのとかが好きなのですが、
(あれ?なんか人格疑われますか?汗)
今日はたまたま目に入ってきたグリム童話集を読む事にしました。

白雪姫とかヘンゼルとグレーテル etc…と言った有名なものは
話の内容は知っている訳なんですが、
他にもいろいろ小話みたいのもたくさんあって、
しかもほとんど原文訳のよーな感じで
子ども向けとは違ってノーカットの内容だったので、
「そういえばこんな話だったなー」
とか
「こんな話があったんだー」
なんて思いながら適当にその童話集を読んでいたら、
気になる題名がふと目にとまりました。


親ゆび豆助

……一体どんなドイツ語を訳したら豆助になるのだ?( ̄□ ̄;)

何となく「おやゆび姫」だったり「一寸法師」といったよーな話を
連想させるこの題名ですがはしょって説明すると、

身体の大きさが親ゆび程しかない故に『親ゆび豆助』
と呼ばれていた少年が旅に出る事になるのですが、
その図体の小ささ故にあちこちで厄介払いされたりしつつ、
しまいには宿屋の牛にひょんな事から食われてしまい、
牛の腹の中で脱出の好機を伺う豆助。
翌日その牛は夕食のメニューとなるべく殺されて、
しかも運悪く 豆助のいた部位が、なんと
ソーセージにされてしまうのですが、
何ヶ月もの(?)燻製(くんせい)に耐え、
ソーセージが食卓に出される際に危うく脱出!!

その後家にめでたく帰るという、ちょっとスリリングな話でした。(爆)

1