2003年4月の記事一覧

2 >>
 

最近ハマってる某外国アーティストSのCDを
パソ子でずっとエンドレス再生しながらネットしてるのですが、
リカバリしたばかりだというのに
たまにWindows Media Playerが止まる事があります。
新しいバージョンの奴をインストールしたのがいけなかったか。
もうパソのスペックの限界か~?(@Д@;

何ヶ月か前に地元の駅前に洋菓子屋さん
(と言っても売ってるお菓子はたった2種類。直球勝負だね。笑)が出来ました。
で、いつもそこの前を通ると、
むっちゃいい匂いがして甘い物好き魂を揺さぶられていたのですが、
バイトやってなくて金欠なのといつも店の前は長い列ができているのとで(夕方だからかなぁ?)
何となく今まで通り過ぎてきました。

そしたら今日、カオリママンが買ってきてくれたんですよ~v

2種類あったんですけど(どっちも見た目はシュークリームっぽい。)
かたっぽはクリームがすんげー美味しい
(カスタード風味の生クリームで甘さもかなりひかえめで、
クリームたっぷりでも全然しつこくないv)皮が不思議な感じ。汗
もうかたっぽは、クリームは普通のバニラクリームなんだけど、
皮がサクサクで超美味。

これ後者のサクサク皮に前者のクリーム入れて作って
欲しいなー……なんて思ってしまいました。

でもすごい美味しかったです♪
某有名シュークリーム屋ビ●ードパパより好きかも。(爆)



それで唐突に
みやんって子供のとき(?)
「大人になったらシュークリームいっぱい食べたろ!」
って思ってたとかいうのをどこかで読んだのを思い出した。

 

わーいレッズ勝利ー☆ヾ(@^▽^@)ノ

何だか試合のあるときしか更新してない予感ですね。<日本語変
以前よりレッズ熱が増してる気がしないでもないのですが、
日記に書くようなおもしろおかしい(?)ネタがないのですよ~。
もう、すっごい「普通」な感じの生活で。

……そういえばこの「普通」って言葉、カオリ結構使うんですけど、
これってすごい難しい言葉ですよね?
「普通」の価値観って人それぞれ違うわけで。


以前、友人と2人で室内にいたところいつの間にか雨が降っていて、
どのくらい降ってるのかいまいち窓からじゃわからなかったので
ちょっと見てくるーと言ってカオリが外に出て。
建物の中に戻ってきたとき、友人に
「どれくらい降ってる?」
って聞かれて、

「え?……普通。」

って答えた事があるんですよね~。
(自分でも何だかおかしいなと思ったさ!ツッコまないでくれ!←誰)
友人に間髪入れず
「いや、普通って意味わかんないから!」
って言われたし。(笑)


それ以来(?)「普通」って言葉はほんと難しいなーと思ったのです。
(何か違う気がする)

 

先日ね、ちょっと指輪を購入する際に指のサイズ測ってみたんですよ。



そしたら、


右手人差し指が異様に太いことが判明。


大体の方の人差し指は、薬指よりちょっと太くて中指よりちょっと細い
(あるいは中指と同じくらい)じゃないですかー?
上の画像じゃわかりにくいですけど、
カオリの人差し指って中指より太いんですよねー。

それだけならまだしも、この人差し指、



親指とサイズ一緒。


Σ( ̄Д ̄;)



でも左手の指は、普通なんですよねー。↓

小指<薬指<人差し指<中指<親指 の関係。


カオリの右手の指の太さの関係↓

小指<薬指<中指<人差し指=親指


ちょっとビックリしたんでカオリママンに話してみたら、
ママンが一言。



「クリック筋?」


く、クリック筋!?(爆)
た、確かにカオリは家にいる時間ほとんど四六時中
パソいじってますけど……!(自他共に認めるパソ依存症。)
ペンタブ持ってないから絵塗ったり描いたり、
全部マウスですし、勿論曲作るときもマウス多用です。

しかし、クリックする事で筋肉がついたとは……。(≡д≡)

驚きを隠せません。


という事で皆さんも、
パソコンのいじり過ぎには気をつけた方がいいですよー。(汗)

 

永井ーっっ!!!




たとえ召集かかったのがギリだろうと途中出場だろうと
すんげーラッキーゴールだろうと、
レッズサポーターとしてあなたの活躍はもう嬉しくて仕方ないよ!

テレビの前でママンと叫んだってば!!
(いや、一瞬「え!?」って思ったけどさ。汗)

やるじゃん永井!

素敵永井!

是非レッズでも…ごふっ!



そんなわけで、母娘レッズサポーターのカオリです
こんばんにゃ。(*゜▽゜*)

昨晩パソ子をいじってたらパソ子から
メールの受信をにおわせる動きがあったので、
「おっ?メールか?」
と思ってしばらく様子を見ていたのですが
一向にメールの受信が終わる気配がないので
メール受信ウィンドウを開いてみたら、
すんげーーーー時間かかってるんですよ1通のメル受信すんのに。
で、


「こっ、これはウィルス添付メルに違いない!!」


と直感で察知。

「このウィルスめ!よくもおめおめと姿を現しやがったな!?
このカオリ様が退治してくれるわ!!さぁ来い!カモン!!!」


とか勝手に思っていたら、受信完了。


差出人は大学の友人M。

……お願いだからMP3メールに添付するときは一言教えてよー。
結構ビビったんだからさー。( ̄ー ̄;


ところで、最近誕生日ラッシュです。
カオリのまわりの人はとにかく4月生まれが多い!!(汗)

 

そういえば高校時代にカオリが使っていたケータイは、
「みつる」と打って変換すると、
絶対に変換候補の一番上には


326


と出てくる謎の携帯でした。
(ちなみに、以下満、充、ミツル……と続くんだった。確か。)


時代は流れて(笑)今カオリが使ってるケータイ
(じぇいぽんの某S会社機)は、結構変換機能が優れてます。
さすが最新機種(多分)です。

例えば、


「もーむす」→「モー娘。」

「けみすとりー」→「Chemistry」

「らるく」→「L'Arc~en~Ciel」

「びーとるず」→「The Beatles」

「ゆーつー」→「U2」


などなど(ちなみに、↑思いついたもの適当に打ってみた。)
国内のみならず海外アーティストも一発で英語に変換。

更には、


「きむたく」→「木村拓哉」


など、省略された人名などもフルネームに即変換。
(これにはさすがに驚いたわー……。)
かなり頭いいですコイツ。(;´Д`A

また、アーティスト名だけに留まらず、

「ふらんす」→「仏」「France」

「まっく」→「Mac」

「うぃんどうず」→「Windows」

「あるた」→「ALTA」(※新宿西口のアレです)

などなど、よく使われる(?)いろいろな単語に対応。
(ちなみに漢字への変換は成功しても特に面白くないので省略。)

そして一番カオリ的に驚愕したのは、



「まるい」→「○│○│」




Σ( ̄Д ̄;)!?まぢで!?


※念のため、辞書登録なんかしてないですよ!?

あなたのケータイの変換機能はどうですか?
面白い変換とかしてあなたを驚かせてくれたりしませんか?

最近のケータイって面白いですねー。(無理矢理まとめ)

2 >>