2002年12月の記事一覧

2 >>
 

年末ということで、自分の部屋の改装やってます。

まだ終わってませんけどね。(爆)


引越してきたばかりのお部屋を想像してください。
あんな感じで、ダンボールが積まれた部屋で只今ネットやってます。

てゆーか説明書もな~んにもなしでパソと機材類もろもろの配線を
一発で完成させた自分にちょっと感動してみたり。(笑)
相変わらずケーブルだらけの部屋に変わりはありません。( ̄ー ̄)ニヤ

 

めで鯛っっ!!


(↑今までこんなでかいフォント使ったことない。笑)




めで鯛よーーーーーーー!!!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
わーい♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ^∇^)ノ わーい♪

わーい♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わーい♪

★.。・*ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ.。・:*★

↑(笑)





遂に我等が都啓一師匠留理子夫人(←この表記何!?笑)との間に
第一子誕生です!!!!!!!!!!
しかもオトコノコーー!!!!!!!!!(≧∇≦)

都師匠に似てカッコイイ子に育つんだろうなぁ……(どきどき)

何だかすごい嬉しいです。はっぴーです。ヽ(^◇^*)/

うわっほーいv

とにもかくにも、


おめでとうございます!





故に今日は、まつんの時も若干いた“アンチ・結婚派”の方々の、
祝福できない意見は、見つけ次第抹殺します。(爆)
結婚・出産を祝福する・しないはその人の自由だと思うので
特にそれについて非難する気持ちはありませんけれど、
思っていても、表に出すものではないと思うので。








それにしても……驚いたのはこればかりではありません。

うちのアクセス数がいつもの2倍。(22時現在)

ほとんどがYahoo!の「都啓一の検索結果」からのお客様。
(リピーターの数はいつもとそんなに変わらない。)

ちょっとビックリでした。(笑)

 

「理由なきnewdays」のMVを見ました。

 

雪の名残りを感じる、学校の風景。

なんかね、雪だるまのクォリティ高いよ!(何)

うちの近くにも雪だるまさんが作ってあったのですが、
いかんせん子供が作ったものらしく、
形はかなりいびつで、表面にが大量についてたりしましたが、
さすが大学生の作品(?)は違うな、と思いました。(え?笑)

形はもちろんまんまる、目と口がちゃんと葉っぱと木の枝で作られているし、
何より、雪だるまが作られたと思われる日(昨日)の翌日(今日)学校行ったら、

頭にカップ麺のカップ、胴体に刺さった2本の割り箸(手にみたててある)、
丸い石でボタンがつけられていて、かなり雪だるまくん

☆進化☆してました。




ちょうど建物の裏で日の光に当たらないので、
まだまだ当分この子はうちの学校のゴミ箱の前にいそうです。

誰が作ったかは、不明。

 

今日カオリの地元の神社では、埼玉県の教科書や埼玉の観光ガイドにでかでかと載っており
うちの地元の市近郊に住んでいる人でその名を知らない人はいないでしょう!?って程、
超大規模な祭(?)がありました。

↑祭というか……まぁいっか、祭で。(笑)

一応本来は縁起物のくま手とか売ってたり、正月の準備のために
いろいろ買出しに行く大歳の市(いち)のようなものだった、
と記憶しているのですが、今となっては屋台が出放題で
ほんと祭状態です。(くま手は売ってるけど。)
で、まぁすんげぇでっかい神社なんですけど、
(全国各地にある某この神社の本宮であったりする。)
そこの参道の先が見えない程ずらーーーーーーーーーーーーっと、
出店が並ぶのですよ。

たいやきやらたこ焼きやらお好み焼きやらりんご飴やらあんず飴やら金魚すくいやら亀すくいやらじゃがバターやらクレープやら飴細工やらガラス細工やらくじびきやら射的やら大判焼やら焼きそばやら焼き鳥やら、何故か鮎の塩焼きや七味唐辛子、漬物に至るまで、
とにかく超バラエティーに富んでて数も半端じゃないです。


カオリは小さい頃からずっと地元を離れていないので
よく毎年のように歩いて行っていたんですけど、
高校入った頃から、ちょうど期末試験がこの時期に重なるので
あまり行くことが出来なかったんですよ。

ところが今年は、
田舎から来ている大学の友達がその話を聞いて行ってみたい!
という事で、友達を連れてひさしぶりに行ってみました。


で、いきなりですが“ばくだん”を初めて食す。

※ばくだん→拳より一回りでかいたこ焼きみたいな生地の中に、
  野菜と小さく切った餅が入っててソースとマヨで頂く。



これが、ゲロウマ☆(≧∇≦)



それからまぁ大判焼(カスタードクリーム大好きだ)とか
いろいろ食べ歩いたり飴細工に見入ったりして、帰りました。
ところで最近の大判焼きは、中身のバリエーションに
ごまあんとか紫芋とかマロンとかあるんですねー。(驚)
友達はイベントのあまりの大規模さにカルチャーショックを
受けたらしいです。(笑)





もともとカオリは激しく地元を愛しているのですが、
こういうときって、一層地元愛が強くなりますねー。(笑)
大好きです、地元。

2 >>