2002年8月の記事一覧

1
 

さて。
関東圏のライブに今月行かれた方は、
この素敵なモノを持ってると思います。
会場に入場する際にもらえる、ディスガのコンサートマガジン8月号(Vol.082)です。


その表紙の素敵すぎる絵、なんと、都啓一画伯の作品なのです!


さーて、本人のコメントを抜粋しつつ
いろいろ突っ込んでみまSHOW!(笑)


---夏に出没!これがホントの魂のギタリスト!!

おぉっ、魂のギタリストですか!!
なんだか少し困ったような表情に見えるのは気のせいですか?(笑)

---夏のイベントもビックリ!!!

確かにビックリだ。(笑)

---昼間の出場はキャンセルだが、
---真夜中の出場はいつでもどこでもよんでくれ。


昼間に幽霊は出れませんものね。

---ちょっと俺に似てるかな?!?

爆爆爆爆!!!

---マイナーコードが大得意v

確かにこのナリでメジャーコード弾いてたら
ちょっとアレですもんね。(笑)


……どうでしょう!?
師匠が自分に似てると認める(←ここ重要)魂のギタリスト……!

しかし弟子のカオリ的には(←ヲイ)
そんな素敵なコメントよりも何よりも、

この絵に師匠を感じる部分があるんです!

墓石(の縦の線)とギターの弦の線が、

どう見ても定規を用いて描かれているんです!!

絵をたしなむ人はおわかりでしょう、
普通こういうイラストの線ってフリーハンドで描くんですよ。


ミスター・几帳面ーー!!(≧∇≦)
(でも墓石の上の線、右下がりになってるけど。笑)

背景に2色の色鉛筆を使ってるあたり、素敵なセンスも感じます。

何故かたらこ唇だし!(爆)


あぁ、ツッコミ満載の絵をありがとうございます師匠☆
すっごく可愛くて魂のギタリストダイスキですv

 

どーも、こんばんわ。
昨日千葉から帰ってきましたー。
カナケンに続いてのぷち遠征、ちょっと疲れました。

んと、席は2階の左右にでっぱってるとこの最前だったので、
ある意味1階よりおいしかったです。
1階の真ん中より前に出てたので。
そんでですね、ひざよりちょっと上くらいの位置に柵?
柵じゃないな……なんだろ。
落ちないための区切り?があるんですけど、(←わかります?)
ライブ中どかすかどかすか足が当たる訳ですよ。
踊り狂ってるんで。(笑)
そしたら家帰ってジーパン脱いだらその部分見事に青アザ。
痛てぇー。(汗)
相変わらず首はいつもの50%くらいしか機能してくれません。
後ろを向くこともままなりません。
……どうすれば治るんでしょーか?
ヘドバンプロの人は教えて下さい。(笑)

そんな千葉ライブ。
ひさしぶりに生で師匠のギャグが聞けてうれしい。

 

えらいびっくりしました。


さいた まんぞう……。




実在するそうです。(爆)




……知らなかった……。( ̄□ ̄;)




てっきり、黒ちゃんのネタだと思ってました。(爆)






ごめんなさい、さいた まんぞうさん。






……でもこの人、岡山出身らしいですけど!?

 

大宮ライブ行ってきました。

この場を借りて、開演前、遅刻しまくりの友達に困り果てたカオリに
付き合ってくれてた梨世たん、ありがとう♪
無理やりポテト食わせてごめんね。(爆死)

梨世たんは肌がすんげ綺麗で、いいなー…って感じでした。(ヲイ)


えー、結論からいうと、


やっぱり地元!!
今までに行ったどの会場よりも良かった!!!
最高!!!(≧∇≦) ビバ・ダサイタマ!!!(涙)




黒ちゃんのMCにしてもジルるんのMCにしても、長い長い。
うぉー!よく喋るなー!(驚)って感じでした。

あと、最後にカリエロが出てきた。
ライブ終了後の、『以上をもちまして~…』っていうアナウンスをやってました。(爆)
もう、うさんくさい英語の発音とかCDの宣伝するわで、かなり爆笑させて頂きました。
カオリ的に一番ツボったのは、
『オフィシャルファンクラブ“えったーなーぅ”の入会受付モ~、行ってイマース。』(笑)

それはそれとして、ほんとにジルるん黒ちゃんよく喋る喋る。
黒ちゃんは埼玉についてかなり暑く毒舌で話してくれました。
ダさいたまダさいたま言い過ぎだし!!

『彩の国(←さいたま)って、何を彩ってるの?あぁ、西川口のネオンか。

↑……他県から来た方々はこのネタ笑えたのでしょうか。(笑)


しかも、埼玉を代表する有名人は

さいた まんぞうだとか言うし!!(><)

ちなみに代表曲は『なぜか、さいたま』らしい。(爆)


知らねーー!!!(><)
埼玉出身のツアースタッフさん10人、もっとしっかりして下さい!
黒ちゃん、埼玉馬鹿にしすぎですから!!(泣笑)
(埼玉って言ったらさー、高橋由美子とかPierrotとか、
 あ、星野真里も埼玉だし、爆笑問題の片方の人(笑)も埼玉だってば!)

あと、『埼玉の人は東京の次に埼玉が栄えてると思ってる』とか、
『そのくせに “住んでるとこどこー?”って聞かれると“東京の方”とか答えるだろ!?』とか。


でも、否定できない自分が悲しい。



あと、トモくんが最後に、マイク通さないでまなへ歌ったり。(爆)



肝心の(笑)都師匠は、未だかつてないくらい、最後に
『本当に幸せ!ありがとう!ありがとう!』て何回も言ってました。

てゆーか、なんばはっちのときに『この日のために作りました』
って言ってた師匠のソロ、今回もやってましたな。(笑)




あれ、なんかほとんど黒ちゃん話になってしまった。(汗)

 

じたばたo(□<o)(o>□)o o(□<o)(o>□)oじたばた





じたばたo(□<o)(o>□)o o(□<o)(o>□)oじたばた





(( あたふた o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o あたふた ))






(ノ≧□)ノ<きゃーーーーーーーーーーっっっ!!






(ノ≧□)ノ<きゃーーーーーーーーーーっっっ!!






……。







♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)♪











↑顔文字でできる精一杯の感情表現。

1